※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠で肌荒れ悪化中。効果的な対処法を知りたい。肌荒れがひどく、ステロイド使用も微妙。肌が悪化して心配。食事にも気をつけているが、改善せず。続けられるか不安。

妊娠で肌荒れ悪化した方、効いたものとかありますか?😫初期4w頃から汗もあるのか首荒れの後から顔に赤く湿疹ができカピカピ肌みたくなり皮がめくれたりで

最悪ですー💦💦💦

一年前もなって、でもすぐ治ったのですが
その時は流産とともに肌荒れは消えました🥲💨

今回まだわからないけど、悪化していくのはきつい

皮膚科のプロペトを親がたまたま新しいのあったので
保湿で顔につけましたが、あまりあってないかもで。

ステロイドも怖いけど弱目の少しつけてたけど微妙で。

昨夜からはステロイドはやめてます。
(数年前に、かなり肌荒れしたことがあり皮膚科にいっていたので、塗り方などは知っております🥺)

ここ一年くらいは、綺麗なもちもち肌になってたのに
紫外線や汗、などからまた悪くなってます。

食べるものも気をつけはじめたけど、、凹む。
妊娠🤰でホルモンバランス崩れて悪化してるのかな?

継続してほしいけど、肌荒れやばくて
大丈夫かな?となります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中肌荒れしました🥲
私の場合は荒れたのは顔だけだったのでホルモンバランスの影響が大きそうですが💦

吹き出物や乾燥とかだったので、お薬は皮膚科でもらったダラシンのみ使ってました。
あとは良いか分かりませんが自己責任でビタミンCの錠剤を飲んでました。
腸内環境を整えるのも肌荒れしにくくなるので乳酸菌(ビオフェルミン錠)を摂取する、朝に白湯を飲むなどしてました。

あとは基礎化粧品もいままで使っていたものが妊娠とともに合わなくなって荒れたので、化粧水はイプサのザ・タイムRアクア、乳液はクレドポーボーテのエマルションアンタンシヴnに変えたらお肌の調子が良くなりました😌

お目元の肌荒れは皮膚科で見てもらった方がいいかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうだったのですね🥺

私も妊娠後からの荒れは顔のみです。。ダラシン調べたら赤ニキビの膿がでてるのとか、感染系に効果あると書いてる薬ですかね👀効いたのですね!!

私もひどくなれば皮膚科行きたいのですが、良い皮膚科が地元にあって前行ってたんですが結婚してからは、近所の皮膚科微妙だったのでそれ以来、行ってなくて😫探してみようかと思います💦

確かに私も腸内整えたら良さそだなーとかんじてました🙏最近便も何か普段と違うので環境悪そうで😵ビタミンcや乳酸菌、また買ってみようかなとも思います🙏🙏🙏

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダラシンは赤いニキビなら塗ってOKで妊娠中も使えます!
    私は膿ん出なくても赤みが出てきたら塗ってました☺️
    吹き出物で皮膚科にかかると出される有名なお薬なので、どこでも貰えると思います!

腸内環境整えるの本当におすすめです🥰妊娠すると便秘気味になる方もいらっしゃるようなので、乳酸菌の他にお水も沢山飲むようにしてみるといいかなと思います✨️
    ビタミンCはアリナミン製薬のビタミンC2000ってやつが量も多くておすすめです💡

• 7月29日