※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
雑談・つぶやき

夫の親戚の招待で、自分だけ招待されたが行きたくない。夫は行けと言うが、苦手な場に行くのが辛い。食事もストレス。ポジティブな考え方を教えてほしい。

私がもっと寛容で余裕があったらな…

夫から「◯日にお義母さんとお義父さんが◯◯(私)をご飯連れて行ってくれるって」と…

親戚の招待で義両親?と今月誕生日だったので私…もしかしたら他に誰かくるかも?みたいに言われて困惑😭
夫と子供は招待されてないから、行くのは私だけって…気まずい&いきなり勝手に予定を決められてるのも嫌で…

正直に行きたくない…と夫に伝えたのですが、
「自分と子供は招待されてないから関係ない、親戚の付き合い、お義父さん達の付き合いもあるから行きなさい」と言われてなんだかなあ…付き合いも分かるけど、私がそういう場に行くのが苦手なの分かってる癖に。

「予定も確認されてないし、そんなの知らない」
「じゃあなんて伝える??」
「知らないよ…」
「じゃあ知らないよって伝えておく?」
なんかお互いにクソみたいな言い合いしてしまった…

好き嫌いも多くて量も食べれないから
いつも夫に食べてもらっているくらいなのに。
なんか食べるのがストレス&義両親と私の空間を
考えるだけでしんどくなっちゃうな………

私が美味しい物が食べれる!わーい!って
ポジティブに受け取れるくらいだったら
良かったな………どうなるんだろうな本当!!!

誰かポジティブな考え方教えて下さい😭😭

コメント

トマト大好き❤

いやいや、それは嫌すぎますー!
そこは旦那さんとお子さんも一緒にって感じになるのが普通じゃないんですかね💦💦?
関係ないって…💧
逆の立場だったら嫌じゃないのかなー💦旦那さん。

• ちな

ちな

同じ様に感じてくれる方がいてありがたいです😭
    そう、せめて夫と子供も一緒であれば全然構わないんです…義両親も優しいんですが会話が持たないんです😭😭気まずい!!!

逆の立場でも平気(&旦那だけ誘うことは無い)なので、きっとこう言ってくるんでしょうね…。

• 7月28日
来世に期待

え!?旦那さんとお子さん行かず、ちなさんだけ義両親(with親族?)とご飯会ですか…👀!?
それは嫌すぎます…招待されてなくても俺も子どもも行くね〜!って普通なりますよね…🤔?
ポジティブになんてそりゃなれませんよね…
ポジティブな考えも浮かびません…全然ポジティブな考えが浮かばず申し訳ないですが…せめてお子さん連れていった方が場が持ちそうな気がします…🥹

• ちな

ちな

個室の料亭?(詳しくは知らない)みたいな所でお食事は流石に無理だ…なんかもう夫も確認してみるね、くらい言ってくれと思いました…😭😭😭

大人の振る舞いとか付き合いとか、分かるんですが…親戚に招待?されてるみたいで人数が決まってるらしく…そんな貴重な機会に尚更私を数に入れないでほしいと思いました…きっと誕生日だから気にかけてくれたりで有難い義両親なんですよね…でもなあ…とウジウジしてます😭😭😭

• 7月29日