※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

NTの時期と検査のタイミングについて不安です。高齢で次回の診察が12w4dなので、評価可能な時期を過ぎたか気になります。情報を共有いただけると助かります。

NTについて質問させてください。

現在39歳、出産時40歳の高齢です。
前回の診察は10w2dでした。次回の診察が12w4dになります。

高齢なのでNTが心配で検索検索の毎日なのですが、、
12wを過ぎるともう評価できないという情報を目にしました。11w〜12wに評価するのが妥当というのも見かけます。

前回の10w2dの時期で浮腫がなかったから何も言われなかったのか、10wだと時期が早過ぎてNTを調べてないのか、どちらなのか気になっています。

次回は12w4dなので、もう評価できる時期を過ぎちゃってる、、?と思い不安です。

何かご存知の方いらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

正直NTは見ても分からない時のが多いと思います。
NTが気になると言われてもなんもなかったり、何も言われてないけど産まれてから障害がわかったとかあるので。
高齢ならNTより出生前診断をしっかりする方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、出生前診断は迷っていたのですが、いろいろ不安になるくらいなら受けてしっかり調べたほうが良いかもしれません。ありがとうございます。

• 7月28日