※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お出かけ

キッザニア東京初めて。人気職業絞るか、早く入れるチケットなし。子供の興味は多数、おすすめルートやロッカー利用方法、必要な持ち物教えて。

明日キッザニア東京に初めて行きます😣

色々調べていますが、やはり人気な職業はいくつもは無理でしょうか⁇💦
サングラスと、はんこをやりたいと言っているのですがどちらかに絞らないと無理ですか?💦

6時台到着を目指して出発しますが、早く入れるチケットは買えなかったので、望み薄かな…と思いつつ…💦

子どもは
サングラス
ハンコ
ハイチュウ
ピザ
パン
警察
教習所
レンタカー
あたりが気になっているようですが、調べたら人気な物ばかりで😓💦
どのように回るのがおすすめですか??

また、持ち物でペットボトルNGと見かけたのですが入場待ち時間の間に飲むのに買った飲食物などをロッカーに預ける事等はできますか?
残ったら捨てるようになるんでしょうか?

これはあった方が良い!等も教えていただけると助かります。

コメント

白米

一部か二部どちらかの参加ですよね?その数を全部こなすのは一度では難しいと思いますのでどれが優先か決めといた方がいいと思います💡

ハンコは一度の枠に3人しか
できないので結構激戦です

ペットボトルは持ち込めました👀チェックが甘かっただけかもしれませんが💦

• あゆ

あゆ

一部のみです😣
    子どもにもう一度、1番やりたいものを聞いてみます!

ペットボトル持ち込みできるんですかね😳💦
    そしたら楽なんですが…😂

ありがとうございます☺️!

• 7月28日
ねこ茶

こんばんは。
月に1回はキッザニアに行っています。
先週の日曜日の第一部に7:30前くらいに到着したら128番目の整理券でした。
(多分明日と同じくらいの状況だと思います。)
8:00の時点では220名くらいかなぁという感じです。
この日は、食べる系などの人気職業は子供がやりたがらなかったため、最初にCAとパイロットに行きましたが、この入場番号でも2番目とかでした。
多分みんな特に人気のところに行ったからだろうと思います。

ちなみに、春休みの平日第一部に、6:50に並んだ時は30名くらいでした。

拝見した職業だと、
ハンコかハイチュウどちらか
(6時台でも、時間によってはハンコは無理です。
でも、6時台に並んでいればハイチュウはいけます。)

ピザかパンどちらか。
両方は難しいんじゃないかなぁと思います。

サングラスはやったことがないのでわかりませんが、上記をやったら難しいかもなぁと思います。

警察、教習所、レンタカーは多分いけます。

私ならですが、
・朝一でハイチュウ予約
予約開始の時間が10:00台以降であれば、その前の職業にピザかパンに並ぶ。
ピザかパンが売り切れなら、警察、教習所、レンタカーですかね。

職業自体は選ばなければ夏休み日曜日でも7つはできます。
(うちは姉弟で同じ職業をやるので割と狭まるんですが、それでも7つはできました)
でも、やりたい職業を優先させれば、待ち時間は長くなりますし、職業も4~5つにはなりますが、やりたい職業がある程度できます。

親は数をこなしたがり、子供は職業優先になりがちなので、
子供にはやりたいお仕事は2こくらいしかできないかもだからね。他はあいてるお仕事だからね。と言い聞かせておくか、
数は気にせずやりたい職業をやらせてあげるかに決めてたほうがいいかもしれません😆

銀行開設は、職業の隙間時間に。
帰りに働いてもらったキッゾで買い物をしたいのであれば、その時間も考えておかないといけないです。

ペットボトル持ち込み不可なのは知らなかったです💦
水筒はいつも持ち込んでます。

ロッカーは、キッザニアの外(キッザニアの目の前と、エスカレーター上にあります)にあるので、待ってる時間に預けるか、子供のお仕事中に預けるのが効率がいいかなと思います。

• ねこ茶

ねこ茶

ちなみに、優先入場は自分がやったときの体感なんですが、優先入場枠は30~50組くらいかなという印象です。
    なので、早めに並べば51番目~になるので、人気職業も1つは必ずできますよ。

• 7月27日
  • あゆ

あゆ

リピーターさん!ありがとうございます😊!

くわしくありがとうございます☺️!
    どうしてもハンコ…だったので、予定より早く出発しました😂💦

絶対買い物はしたい、というと思うので時間確保忘れずに考えなきゃですね💦効率重視して忘れてしまいそう😅
    1度訪れただけですこしでも買えるものはありますか⁇

• 7月28日
  • ねこ茶

ねこ茶

そうなんですね。
    何時くらいに並んで何番目でしたか?
    ハンコはできたかな、、?

50キッゾくらい稼げるかと思うので、消しゴムか鉛筆らへんを購入できると思いますよ★

• 7月28日
  • あゆ

あゆ

5:30に並んで、一般5番目でした!
    ハンコもできました☺️♡

詳しくありがとうございました❣️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ハンコ、メガネのうち1番やりたい方をまず予約しに行けばそのお仕事はできると思います。
でももう片方は難しいかもしれません😣
たまにメガネが結構後まで残ってるときもありますが、両方予約しちゃうと他のお仕事できなくなっちゃうので、あればラッキーくらいに考えていたほうがいいです。
土日のハイチュウは9時すぎには終わってしまうことが多いので、朝一で予約行かないならたぶんできません🥺

1番やりたいものを予約して、その時間までにできる仕事の中で選んでやっていく→予約分が終わったらやりたい中で受付が終わっていないものを予約するのが無駄がなくて暇な時間も極力減らせます。

ちなみにレンタカーは教習所で免許を取ってからじゃないとできないのと、教習所は110センチ以上の身長制限があるので注意が必要です😶

荷物検査はありますが、飲みかけのペットボトルは飲みきれないので持って入ってしまっています😅特に何か言われたことはないです。
水筒はOKなので、飲み物は水筒に移してから入るのもいいと思います。
キッザニア内にロッカーはないので、もし預けるなら入口前のコインロッカーしかありません😣

• あゆ

あゆ

やはり、その3つは激戦なんですね💦子どもに1番やりたいものをしっかり聞いてみます😓💦

身長はギリギリクリアしている…と思うんですが…(検診では108cmだったので靴でいけないかな…と😂)

ペットボトルは言われないのですね😳🙏
    水筒だけで6時間足りないよなあと思っていたので、よかったです☺️

詳しくありがとうございます☺️!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中にも自販機あったりモスとかピザーラとか飲み物買えるところあります😊
    もうすぐ入場ですね!キッザニアめっちゃ楽しいですよ!
    楽しんでください🥰

• 7月28日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございました(^^)❣️
    めちゃくちゃ楽しかったです☺️♡

• 7月28日