※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを病院に連れて行く際、2700gの小さな赤ちゃんでエルゴの抱っこ紐を使えるか迷っています。横抱きの抱っこ紐を買うべきか、エルゴを使うべきか、どちらが良いでしょうか。



来週、赤ちゃんを病院に連れて行かないと
行けないのですが私一人なのでどうやって
連れていこうか迷っています。
車とチャイルドシートはあるものの、
暑すぎて心配で😰😰 病院についてからは
抱っこ紐を使いたいのですが 吐き戻しが酷く
体重がまだ2700g代と小さいです。
エルゴのアダプタタイプは生後1週間でも
使えるんでしょうか、、 3.2キロからと
書いてたので 横抱きの抱っこ紐を急遽購入するか
エルゴを使うかどっちがいいとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いからこそ車がいいと思いますが😳
小さめな子だともしかしたら抱っこ紐に埋もれちゃうかもですね💦
私はアップリカのコアラ使ってますが、装着は面倒くさいものの横抱きできるのでそちらのほうが安心かなーと思います!

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️移動手段は車で大丈夫そうですよね😣 アップリカのコアラ
    調べてみます✨️

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車+ベビーカーもありかなぁと思います☺️ 装着の手間もないですし!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

車で行って横抱きするのはどうですか?
1ヶ月検診とか新生児位の子は横抱きしてる方も多かったです
病院によりますが、会計とかもだっこして貰ったり置く所あったりして配慮して貰えるのでどうにかなると思いますよ。
抱っこ紐も暑いので車の方が良いと思います。
抱っこ紐使いたいなら新生児から使える物の方が安心ですね。

ママリ

縦だき用の抱っこひも不安だったので、アップリカの5wayの横抱きできる抱っこひもでタクシーで行きました…!☺
ただ、1か月検診で病院で、普通に縦抱きの抱っこ紐で来てるお母さん多かったです😊