※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

面会についての質問です。離婚後、養育費や面会の問題があります。面会の連絡はどちらから取るべきでしょうか?相手が希望しているので、半年に1回の面会が決まりました。

面会について質問です。
今年の1月に離婚をして、公正証書で毎月養育費3万、面会は半年に1回と決めました。
養育費はほぼほぼ毎回2.3日ほど遅れて入金されてますが今のところ未払いはありません。離婚してから半年と思っていて連絡来ると思っていたけれどこず。向こうの仕事上シフト制なので休みは不定休。こちらも忙しいので前もって決めておかないと面会は無理です。
面会ってどちらから連絡取らないといけないとかありますか?面会したいと言い出したのは相手側です。初めは私は拒否してましたが半年に1回に決まりました。

コメント

FKmam

私だったら向こうから連絡来るまでこっちからはしません。
会いたいのは相手側ですよね?
だったら相手側から連絡してくるのが普通では?と思います。

たかゆか

連絡は相手からかなと思います。また仕事の都合もあるから会おうと思う数ヵ月前に連絡調整をってところをお願いしておいた方がいいかもしれませんね。