※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公文の先生の態度が問題。子供は頑張っているが、先生の対応に不満。続けさせたいが心が辛い。アドバイスをください。

公文の先生が感じが悪い…陰湿?ですごく嫌です😔
子供はあまり勉強が得意ではないですがくもんを頑張っています。
お受験をする子がほとんどのようで、最初の説明時から受験しないのにうちに通われる理由は何かありますか?とはじめから
ん?とひっかかる事はありました。仲の良い友人がここの公文に通っており一緒の教室がいいと言っているのでここに入れました😔
挨拶をしても先生二人が冷めた目でチラ見だけ。
何月何日にお休みをさせて頂きます宿題も1週間休みますとメールで連絡をしたのですが
「メールの内容の意味がちょっとわかりません」と先生二人が鼻で笑いました。
他にもたくさんあります…
子供は頑張っているので続けさせたいのですが私の心がちょっときついです😔何かアドバイスをください😔

コメント

りす🐿

そんな先生いるんですね、、ビックリです。
本社に言って、別の教室に通われてもいいと思います。
公文は結局自分との戦いなのでお友達は必要ないかと、、
引っ越しで2教室行きましたが、そんな先生は聞いたことないです😱

ゆんた

先生がありえなさすぎます😱💦よくそんな人間性で人に教えようと思いましたねって思うくらい酷いかと💦
速攻で他のところにかえるレベルかと…何ヶ所か回りましたが親身になってくれる先生でしたよ😭💦なので、お子さんはお友達と一緒がいいのかもですが、他の教室なり公文以外なり
別なところ促した方が良いかなと思います😭

抹茶

うちも公文通ってますがとても親身で良い先生なので、そんな酷い先生がいるなんて💦
あり得ないですね。
お子さんがお友達と一緒が良いのは分かりますが、流石にその態度だと毎回ストレスでしょうし他の教室に変えることを検討した方が良いと思います😣

はじめてのママリ

ほんと挨拶してもチラ見だけとか、ありえないですよ!大人としての最低限のマナーもなくて、高い月謝払っているのに嫌な態度取られたら心も擦り減ります😣

うちもくもん現在通っていますが、先生がちゃんと連絡しない方で、こちらが欠席の電話やメールを(宿題をもらいたい旨も伝えている)何日経っても折り返しがなくて困ったので、夫から再度メールと直接話しをしてもらいました。
そうしたらすぐ連絡がきました。

お子さんが友達と一緒の教室で続けて行きたいということであれば、旦那さんに相談して一度、教室の送り迎えに行ってもらって先生の様子を知ってもらうのはどうでしょうか?
旦那さんが、顔を出すことで先生達の態度も多少変わる可能性もあるかと思います。