※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

美容室のスタッフ体制が変わり、施術の質や居心地に不満が出ています。新しい環境に違和感を感じ、他の美容室を検討中です。皆さんならどうしますか?

みなさんならどうしますか?

ずっと通っている美容室があります。

少し前までオーナーと美容師さん2人でした。

オーナーは歴25年
そのほかの美容師さんもそれぞれ5年、7年です。
オーナーが店長でした。


が、最近は働き方改革で、みんなが働きやすい
環境を作るため、スタッフを大幅増員。
若い子をたくさん採用して、

オーナーは裏で事務仕事。
歴7年が店長
歴5年がチーフ、になり、
そのほかに3年目の方1人、2年目の方1人、
今年試験に受かって美容師になった方2人になりました。
あとは美容学生のアルバイトさんがチラホラ。

主に動くのは3年目の方1人、2年目の方1人、
今年美容師になった方2人の計4人で、

歴7年と5年の方は、ほとんど指示役です。
オーナーは裏にこもっていて姿すら見なくなりました。

前はオーナーが担当してくれる時も多々ありましたが、
今は7年5年の方の指示の下、新人さんが施術。

とうぜん施術の腕やシャンプーの気持ちよさは段違い。
また、頑張って話題をたくさん振ってくれるのですが
緊張でガチガチで、会話が続かず、とても気を遣って
居心地が悪くなりました💦

携帯を触っていても、画面を覗き込んできて
「何見てるんですか?」「この写真は誰ですか?」
など。

え?携帯のぞいてくる!?と驚いたものの、
頑張って会話の糸口を見つけてくれようとしてるのかなぁ、、、とも思ったり、
でも美容室まできてここまで気を使って
過ごしたくないなぁ、、、とも思ったりで、
モヤモヤしています💦


5〜6年通い続けて、オーナーとも
とても仲良くなっていたので、
このままフェードアウトするのも悲しいですが、

やはり腕が落ちて施術の時間も癒しの時間では
なくなってしまったので、
美容室を変えようかと思っています。

みなさんなら、フェードアウトしますか?
それとも以前からのスタッフさんと
何か話してから通うのを辞めますか?

コメント

🧸𖤣𖥧

何も言わずに美容室を変えます💦

  • りんこ

    りんこ

    ずっと通えるところ見つけたと思ったのに悲しいですが、仕方ないですよね😭

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も何も言わずに新しい美容室へ移ります🥲

  • りんこ

    りんこ

    オーナーのシャンプーの気持ちよさに感動して通い始めたのですが、、、もう味わえないと思うと悲しいです😭が、仕方ない🥲

    • 7月27日
りり

オーナーを指名できないなら違うお店に行きます😂
特に何も話さずフェードアウトします💦

  • りんこ

    りんこ

    コロナ禍でスタッフがいつ休むか分からないので、と、指名は出来なくなってから、

    今もずっと指名はできないんです💦

    オーナー曰く、働き方改革?で誰でも休暇が取りやすいようにとの事でしたが、

    今は実質3〜1年目の方しか施術してくれないので、ちょっと腕前が残念な感じです😭

    • 7月27日