※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険について夫に説得したい。再度話を持ちかける方法を教えてほしいです。

恥ずかしながら夫婦揃って医療保険等何も入っていません。
年齢的にもさすがに入っておきたいなぁって気持ちがあり旦那に保険の加入の話を持ちかけた所、無駄!と一蹴されました。
ビックリして思わずえ?っと言った所、お前らに金なんか残したくないと言われました。
いやいやいや💦と思い、生命保険の事じゃなくてさー、いい加減医療保険に入った方がいいとは思うんだよねと言ったのですが何しに入るの?何のために入るの?無駄だし!と言われたので話す気も失せてその後その話はしていません。
でもやはり保険に入りたい気持ちがあるので何とか説得したいのですが皆さんならどう言う風に再度話を持ちかけますか?😭

コメント

日本の医療制度は充実してるみたいですし、貯金があればそれで賄う人もいるから医療保険はあまり必要ないって言う方もいますよね🥺

万が一病気で休んだ期間分傷病手当とプラスでお金貰えたら嬉しくない?とかじゃダメですかね?😅

みか

保険相談に行ったら、こういう時にこのくらいお金がかかりますよ、だからこういう保険でこのくらいカバーできますよ、と教えてもらえるのでそれを聞いてからそのまま伝えてみるのはどうでしょうか?
健康診断で引っかかると加入できなくなる保険もあるので、加入するなら早めの方がオススメです😉

はじめてのママリ

お前らに金なんて残したくないって、、、一緒に過ごしている家族に対して、酷すぎるし、どういう事⁉︎ってまず思いました💦

旦那様、入院したり、入院の明細とか見た事ないですかね、、、。

全額が保険適用じゃないの知ってる?食事代、差額ベットは高額医療対象外なんだよ。
そういう部分に備えるために入るんだよ。
あと、高度医療をうけなきゃいけない時は保険に入ってた方がいいらしいよーって感じの説得ですかね、、、

あとは、具体的に月額保険料を見せてみるとかですかね、、。

kaa

私も何も入っていません💨
他の方も書いていますが医療制度も充実していますし、私自身医療従事者ですが、保険に払うお金は貯金にまわしたい考えです🙄もし現状貯金が全くない場合は確かに不安なので保険が必要かもしれません💨

ママリ

医療保険も必ずしも必要だとは思いませんが、それを言っていいのは貯金がたっぷりある人です。
無駄!とおっしゃるくらい貯金がしっかりあるのでは?

はじめてのママリ🔰

貯金がめちゃくちゃある人はいいのかもしれないですが、
個人的にはおすすめしますね😂
今後病気になったら、入りたくても入れなかったりします😅
健康なうちに入るのがいいです🤣
確かに高度医療はありますが、
入院日数は1ヶ月経ってなくても月跨いでたら余計にお金かかったりしますし、
入院することは人生でそんななくても、結構急になったりするものです😅
保険にお金かけすぎる必要はないですが、
安心をお金で買うというか、お守り代わりみたいな感じで入ってます🙏
実際、子供や夫も含めて、何度か助かりましたし
お金のこと気にせず治療に向き合えるのが安心です🥺🙏💦

なかなか

医療保険入らなくても貯蓄あるのであれば特に入らなくてもいいんじゃないでしょうか!?

お子さん居ますか?居ればお子さん保険入れば扶養者死亡時にお金降りますよ!