※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半で、うつ伏せの時に手で上半身を支えられず、前腕で支えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月半です。
うつ伏せの時に手で上半身を支えられず、前腕で支えています。
同じような方や同じだったけどこうだったよ、とか何か教えてください🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよ!
手をついて支えられるようになったのはハイハイするくらいの時でした!

• ママリ

ママリ

本当ですか?🥹腰座りもまだ全然で不安なんです🥲
    急に手をつけるようになった感じですか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這いが先だったので、前腕でずり這いしてました!
    その後手をついて四つん這いの姿勢がキープできるようになってハイハイって流れでした!
    うちの子も座るの遅かったです!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

うちの子も6ヶ月の終わりにずり這いが始まって前腕でずり這いしてます🥹手をついて四つん這いは何ヶ月あたりからできるようになりましたか?調べたら7ヶ月で手をついて上半身を上げられないと異常って書いてあって心配で🥲
    いま手を前について座れるレベルで遅いよなーと思って🥲

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

今遡ってみたら7ヶ月半でやっていました🥺
ひとり座り9ヶ月、ハイハイが10ヶ月の時でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、↑の返信間違えてここにしちゃいました😭

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

すごいです🥹うちの子もそろそろ手で支えられると良いのですが全然そのような気配がなく😔
    突然できるようになるんですかね🥺

• 7月26日
はじめてのママリ

うちの子も生後5ヶ月からずっと前腕でズリバイしてます!
最近ようやく四つん這いになってハイハイ練習はじめたかな?って感じですが数十秒しかもたないのでまだまだメインは前腕です😇

• ママリ

ママリ

方向転換する時には手を使って支えてるのですが力が弱いのか出来なくて😭うちは四つん這いできる未来全然見えないです😭😭
    おすわりはどうですか??

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は方向転換のときも常に腕です🤣おもちゃ持ったまま移動できるから好きなのかもですが😂
    お座りは自分ではまだできないです!座らせてあげると前に両手つくことが多いけど、おもちゃを握らせてあげると手はなしてちょこっと座れるって感じです🤔

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ずり這いも手使わなくても出来ますもんね、足の力は強いみたいでうつ伏せで正座?とかはいはいの腰?みたいなのはするんですが腕が上がらなくて全然ダメです☹️
    すごいです!たまにおすわりさせてみますが最近はそこからうつ伏せになるのを覚えちゃったみたいで全然座っててくれず😣腰も伸びないので腰座りも遠そうです、、、😔

• 7月26日