※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚した方、元旦那の存在を話さず、娘の血液型が異なる場合、元旦那の話をするべきか悩んでいます。

連れ子再婚した方、小学生の時点で元旦那の存在のこと話してない方いますか?
娘の血液型が私と現旦那だと産まれない血液型です。

旦那は元旦那の話をすると嫌がるのでほとんど娘にも話していません。
旦那のいないところで元旦那の存在を話すのってありですか?

コメント

まだ話してないですが、血が繋がった父親は他の人とだけ言うつもりです。
今の旦那がどんな気持ちで育ててるのかとかも話してもらいます。
元旦那のことはどんな人とか、名前とかは話すつもりないです。

1年生になった最近は、自分はパパに似てないって気づいて来てるのでそろそろかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちの子も小2になって気付いてるのか分かりませんが、大人になるまで話さずにいるのは無理だろうなと感じています。
    (血液型の話にも今日なりました。)
    私も元旦那について興味を持ってほしいとは思わないので話すことをちゃんと考えてから話そうと思います。

• 7月25日

退会ユーザー

大人になってからだと遅すぎるので思春期になる前には絶対言うって決めてます!
    大人になってからだと住民票とかで自分で目にするのが先になったら可哀想なのでそれだけは避けたいです。

• 7月25日
ママり

小1男子ですか、2歳の頃離れて離婚。今再婚して連れ子もいて新しく妹もできて…
って環境ですが
一度も本当のパパの事を聞いてこないので、気になってないのか?思ってないのか…
聞いてきたら
血のつながりについては説明するつもりですが、
こちらからあえて血のつながりないこのパパじゃない人が本当のパパだよとかあえて話すつもりはないですかね(ノ_<)