※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

子供服の毛玉について、処分のタイミングを教えてください。毛玉が増えてきたけど、まだ着られそうで汚れもない服があり、悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供の服が結構毛玉が増えて来たんですが、子供服も処分のタイミングってどうしてますか?😅

サイズ的にはまだまだ着られそうなのですが、汚れとかは特になく、ケバケバしてちょっと色褪せきた感じがします…個人的にはもう処分対象に思うのですが、勿体無い気もします😓
また支援センターなどで毛玉や毛羽立った服の子をあんまり見ない気がするんですが皆さんどうしてますか?参考にさせてください🙏

コメント

🧞‍♂️

毛玉は取ってます!
色褪せてきたらもったいないけど捨てちゃってます💦

ママリ*

安めの服ならば処分します😂
生地が良い服ならば毛玉だけなら取ってまだ着せます😊
毛羽立ちは酷かったら捨てます!

はじめてのママリ🔰

毛玉とって、公園とか外遊び用で着せてます👚

mizu

サイズ的に着られるうちは捨てはせず、外遊び用とかにしてます!

最近は毛玉できないように綿100%しか買わないようにしてます😂

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございました😊
毛玉や痛み具合は近くで見たら毛玉あるなーくらいなので、しばらくは汚れてもいいお外遊び用にしてから捨てたいと思います😊