※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

自然妊娠1回で1年半かかり、次は人工授精予定。成功確率は個人差あり。旦那がEDでメンタル的に重い。

1人目自然妊娠でしたが、タイミングとか取らず何もせずで1年半授るまでにかかり、次は人工授精の予定なのですが、1発成功って確率的にどうなんでしょう🤔?
こればっかりは個人差あると思うのですが、旦那がEDなのもあってできれはメンタル的にもなるべく早く授かりたいと、なかなか気が重いです🥲

コメント

きなこ

人工授精の成功率は5〜10%くらいかと!

• ママリ

ママリ

かなり低いんですね!!
    知らなかったです💦
    地道にって感じですね🤔💦

• 7月25日
  • きなこ

きなこ

やってることは結局タイミングと同じなので、確率も同じようなもんですね😣

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

確かに言われてみればそうですよね💦
    タイミング合わなきゃ、そもそもって感じですよね🤔

• 7月25日
Yuria

1人目も2人目も人工授精1回目で授かってます。
なぜ自然妊娠しないのかわからないですが(不妊治療で色々と検査済で問題なし)、メンタル的にはありがたかったです。
確率的には低いかも知れませんが、私のような人もいます、とお伝えしたくてコメントしました。

• ママリ

ママリ

すぐ授かれるとメンタル的にだいぶ楽ですよね☺️
    確率的に低いのも初めて知りました!1人目の出産でお世話になった先生にシリンジ法の相談をした際に、人工授精を提案されたので確率もある程度あるものかと…
    なかなか難しいのですね🥲

• 7月25日

私が通っていた病院では、9%くらいの成功率と聞きました。私はありがたいことに1回で成功しました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!10回に1回当たれば良いっていう感じですね🤔💦
    なかなか大変そうです…
    それならシリンジ法でもよかったかもしれませんね💦

• 7月25日

退会ユーザー

わたしはシリンジもやってましたがだめでした!人工授精は、しきゅうな子宮内に精子を置く?ので、シリンジよりかは精度が高いと思います。人工授精は、自然妊娠の手助けみたいなものかなと思いました。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

産院の先生にも子宮に直接元気なのを入れ込むから、卵巣に辿り着く前に精子がいなくなる可能性はかなり減ると言われました🤔!
    でも、自然妊娠の手助けと言われると、しっくりきますね✊🏻✨
    ある程度近しいものなんでしょうね🤔!

• 7月25日
y

夫とは完璧なレスなので2人目は人工授精のみでチャレンジしてました。
1人目は1発で自然妊娠できましたが、2人目は色々薬も飲んだり卵胞も診てもらっていたのに、3回目でようやくでした😅
人工授精で授かれる人は30%の確率で妊娠できると言われたので、もし授かれる体質であれば、30%の確率で1発成功できると思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    自分に30%の確率が当てはまれば、だいぶありがたいですね☺️!
    うちも完璧レスで旦那がEDで、どうしようにもないので初人工授精をしてみようかと思い至りました✊🏻
    数回は当たり前だ!と自分に言い聞かせて変に期待しすぎないようにしようと思います😂💦

• 7月25日