※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こくたん
お出かけ

皆さんにお尋ねしたいんですが家族旅行の計画、提案は夫婦どちらがしま…

いつもお世話になってます(^^)
皆さんにお尋ねしたいんですが
家族旅行の計画、提案は夫婦どちらがしますか?
私はついて行くのが好きで、旅行が大好きです。
アウトドア派です。
ですが計画は好きではないです(>_<)
旦那に関しては行こうと言わないと動かないです。
基本仕事人間で毎日疲れ果ててます。
おでかけのボキャブラリーが少ない為、いつも
アウトレット、ディズニー、USJになります。

コメント

どちらもです!その時によってどちらかが言い出す、、、という感じです。
星のリゾートでゆっくりされるとかいかがですか?^ ^

• こくたん

こくたん

どちらも同じぐらい言い出すなら公平ですよねー。なんか私ばっかりどっか行きたいみたいで悲しくなります。
    本当人の気も知らないで何もせずに家にいるだけで幸せだとおもってるお気楽な旦那が憎い。どこか連れてけー!って感じです。
    沖縄の星のリゾート泊まりました(^^)素敵ですよねー!
    また行きたいなー☺️

• 4月12日
あおまいか

計画も提案も私です。
旦那は超出不精なので、かなり強引に連れてってもらう感じです。
旅行は決まった場所に年2回(違うとこ)、日帰りだと季節ごとのイベントを強制的に定例化させて、あとは大きい公園を調べあげて次々新たなるところへ行ってます。

• こくたん

こくたん

同じく出不精旦那です笑
    あおまいかさんが計画提案、されてるんですね(>_<)
    なるほど!場所を決めて毎年いく!これならある程度決めたらなんとかなりそうですね(^^)

• 4月12日
  • あおまいか

あおまいか

ちなみにうちは…
    1月 イチゴ狩り
    4月 花見
    5月 潮干狩り
    7月 海
    8月 ぶどう狩り
    は固定です!場所も毎回同じにして、出不精でもあそこなら良かった
    9~12月、2~3月で旅行です☆
    隙間に公園やらアウトレットやらで、意外とお出かけしてます。

• 4月12日
  • あおまいか

あおまいか

途中になってましてすみません。
    あそこなら良かったから、まぁ行くかと嫌々ながら行ってくれてますよ☆

• 4月12日
  • こくたん

こくたん

たくさん楽しそうな場所探されたんですね(*^^*)‼︎
    これを自分で計画するんですね(>_<)あおまいかさんは計画等お好きなんですか?
    自分ばかりってなりませんか⁈

• 4月12日
  • あおまいか

あおまいか

調べるのは好きです☆
    しかも場所選びに失敗すると夫が文句言うし、次がなくなるので、絶対失敗できないので口コミとか写真とかものすごい確認します。
    たまに公園探してて、「ここは?」「やだ」を続けられるとキーっ!!ってなるけど、連れていきたいのは私なのでひたすら我慢です。

• 4月12日
  • こくたん

こくたん

せっかく家族のために計画してるのに、場所失敗したら文句言われるとか、私ならブチ切れちゃいます(>_<)
    私は計画が苦手だからでしょうね〜💦💦
    潮干狩り、準備するもの多くないですか?
    子供の時から一度も行ったことないです💦でもめちゃくちゃ興味あります!

• 4月13日
  • あおまいか

あおまいか

ぶちギレると次がなくなるので、ひたすら我慢です(>_<)超自己中夫なので、子供だけが楽しいところは嫌だと言うので、少しでも不満のないところを探してます。はぁ………
    潮干狩り、楽しいですよ!!うちから行けるところは獲れる量が決まってるので、バケツ(座れるやつ)1つ、軍手、熊手、アクアシューズさえあれば掘るだけならできます。
    あとは、日焼け止めとかタオルとか着替えを車に積んでました。
    ちなみにその日の夫黙らせグッズは、ホームセンターで見つけた簡易のバーベキューコンロで、カルビやらウインナーやエビ程度の物を焼いて食べました(笑)
    潮の時間を間違えるとただの海を見に来た人になっちゃうので、それは気を付けてください!

• 4月13日
  • こくたん

こくたん

夫の黙らせグッズって、思わず笑っちゃいました♡
    私がバーベキューやりたいんで買っちゃうかもです笑
    子供貝大好きなんで検討してみます(^^)

• 4月13日