※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ずり這いをしようとする赤ちゃんが、手が前に出ずに進めず、痛い思いをして泣いてしまう悩みです。どうやったら手をうまく使って前に進めるでしょうか?

間も無く7ヶ月になるのですが、最近ずり這いをしようと足でけっぱって進むのですが手が前に出なくて顔を擦って進んでしまい、痛いのかそれをした後に泣いてしまいます。
飛行機ポーズタイプの子で基本ては後ろに伸ばしていて、そのまま足で床を蹴ってしまいます😔

どーやったら前に手が出て進めますか??😭
たまに腕立て伏せみたいな格好から蹴って前に進んで胴体から着地して泣くのを繰り返してますが手をうまく使えません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の好きなおもちゃを目の前に置いたら手を伸ばして触ろうとしませんか?子供の手を取って腕を伸ばそうとしたり身体を誘導させたりして練習をしてみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃに手は伸ばしてくれるんですけど、足でけっぱる時とタイミングが合わなくて😭

    • 7月25日