※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

肉じゃがに合う献立を教えてください。夜遅く帰宅し、白米抜きで軽めの夜食を考えています。肉じゃがはメインではないので、他におすすめのメイン料理はありますか?


肉じゃがに合う献立は何が良いですかね?‎🤔

旦那の夜食なんですけど、
・ゆるくダイエット中のため白米はなし
・仕事が多忙期で帰りが遅い(21時半すぎ)

なので、献立悩んでます😓
朝も早いので23時には寝床についていて、
その為そんなに重くならない献立にしたいのですが
連日こんな調子なのでもう何も思い浮かびません😂

とりあえずじゃがいもが痛みそうなので今日は肉じゃがを作るのですが、
我が家では肉じゃがはメイン扱いにはならないので…🥔

家に帰ってきてホッと一息つけるような、
夜食の何かメイン・献立はありませんか?😵

コメント

ママリ

焼き魚とかどうですか??

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません😱
    昨日焼き魚にしました✨️笑
    回答くださり、ありがとうございました☺️

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

魚のホイル焼きやだし巻き卵などいかがですか?

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません😱
    昨日だし巻き玉子作りましたー!笑
    夜食にピッタリでした✨️
    回答くださり、ありがとうございました☺️

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

・冷しゃぶ
・肉豆腐
・魚の南蛮漬け
・鶏肉のさっぱり煮
などはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません😱
    そしてこんなにのたくさんの案まで…🥺
    今日買い物に行くので、上から順番に作らせていただきます✨️笑
    回答くださり、ありがとうございます☺️

    • 7月26日
すりごま

キューピー3分クッキングでやってた【焼きやっこ】よかったです🥹
薬味ミックス作るのは面倒ですが頑張れば色々使えます!🙆🏻‍♀️✨

木綿豆腐を焼く→めんつゆかける→薬味ミックス乗せる
って感じです!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません😱
    みょうががあったので、早速調べて昨日作りました🤣笑
    おいしかったですー!!✨️
    回答くださり、ありがとうございました☺️

    • 7月26日
○pangram○

どちらかというと、肉じゃがは副菜(サラダ的な)ですもんね😂

我が家は魚を焼きますよ!焼くのがめんどくさい時は,あじのたたきとか、鰹のたたきとかにしてます🤗

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません😱
    そうなんです!サラダなんです🤣笑
    そして、昨日は焼き魚にしました✨️
    久しぶりにたたきも食べたくなったので、これから買い物で良さげな魚探してきます🏃
    回答くださり、ありがとうございました☺️

    • 7月26日