※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての採卵で全て空砲だったそうです。改善方法はありますか?左に1つ、右に3つ卵胞があったそうです。

初めての採卵、全て空砲でした😭

低刺激で、卵胞は左に1つ、右に3つ(そのうち一つは小さい)あったそうですが、全て空砲で凹んでいます…

改善方法って何かあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微してました!

まずお疲れ様です😭😭😭
痛かったですよね😭😭

刺激方法の変更や採卵のタイミングを変えたりとかだと思います…!
あとはやはり高刺激の方が卵子とれると思います!AMHと年齢にもよりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

刺激方法の変更やタイミングの変更が考えられるんですね。

高刺激は行っていないクリニックのようです…
    30代後半なので、低刺激の方がいいのかなと思いますが💦
    AMHは測っていないためわからず😣

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

AMH測ってないんですか💦
年齢によって測る測らないとかですかね🤔
30代後半といってもAMH次第では卵子いっぱい取れるみたいな話を聞いたことがある気もするんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、AMHの数値がいくつだろうと高刺激は行わないので、測らないのかなぁと💦

• 7月25日
ふく

私も1回目の採卵8個採りましたが全滅しました💦(全部未熟卵で成熟卵ならず受精0)
2回目に向けて、卵の質を高めるサプリ(病院で先生に薦められたもの)を飲んで、高刺激だったため身体を休める期間3ヶ月とりました。
病院も1回目のことがあったので、点鼻薬追加して採卵のタイミングもギリギリで調整してくれていました。

高刺激出来ないクリニック&AMHは未確認とのことですが、もしもAMHが高ければ高刺激も向いているはずなので、少し視野に入れてもいいのかなと思いました。(私高刺激39歳でしました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8個全滅は辛いですね💦
    高刺激だと3ヶ月休んだりするんですね…
    点鼻薬や採卵タイミングで調整ですか。採卵のタイミングも関係あるみたいですよね。

高刺激はやっていないクリニックなので、やるなら転院するしかないのですが、低刺激でも副作用辛かったのでキツイなぁと😭

高刺激の副作用大丈夫でしたか?

• 7月25日
  • ふく

ふく

高刺激の副作用はお腹がパンパンになる感じでぽっこりしましたが、幸い治療が必要になる程ではなくなんとかなりました💦
    でも健康な身体が治療で具合悪くなるのちょっと嫌ですよね😭低刺激高刺激関係なく…。

やはり2回目だとクリニックも1回目をふまえて調整してくれるのでうまくいく部分もあるなと思いました!(2回目は6個取れて全て成熟卵でした)
    間に3カ月は正直焦りましたが、サプリメント飲んで効果が出るまでそのくらい期間が欲しいそうなので、体質改善と思ってしっかり休みました。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高刺激の副作用は何とかなったんですね💦
    お腹パンパンになると聞きますよね…
    卵巣刺激症候群とか怖いなと😭

2回目は全て成熟卵だったんですね。
    空砲が続いたらホント無理だと思いましたが、次回試してみるしかないですね💦

サプリの効果ってそれぐらい時間かかるんですね…ちなみに何のサプリ飲んでましたか?

• 7月26日
  • ふく

ふく

サプリメントは、ピロロキノリンキノンというものです。

その他、自身に欠乏していたビタミンDとヘム鉄も摂っていました!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピロロキノリンキノンというサプリは初めて聞きました、ありがとうございます!

他にもとってたんですね。

• 7月26日