※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で陽性、29日が判定日。心拍は4週目では確認できず、病院での判定後に産科へ行くよう案内されるでしょうか?

体外受精をし、29日が病院での判定日です。
市販の検査薬では陽性です。
29日が4週目なので、まだ心拍は確認できないと思うですが、翌週以降に、産科へ行って下さい。と案内される感じでしょうか?

コメント

ままりん

私は7週ごろに不妊治療のクリニックを卒業しました!
9週で産科にかかりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪急いで産科探さなきゃと思っていました!

• 7月25日
ごまめ🐶

私も判定日が今月の16日で、そこから胎嚢確認→卵黄嚢確認→心拍という流れで、すぐには産科には行けず、9週で不妊科卒業と言われました!
それまでは、私はホルモン補充なので薬とかテープ等も続くみたいです><

病院によって卒業時期は違うと思いますが、早くても7週か8週以降みたいです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もテープ貼っております!
    2つ病院いかないとなのかと思っていましたが、8週くらいまで今の病院なんですね🎵
    では今の病院で心拍確認できたら母子手帳って感じですかね?!

• 7月25日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

不妊科が終わり次第で産科に予約とって受診する流れみたいです!☺️

私のところは9週までは、1週間おきに受診なので、結構長く感じてしまいますし、余計な心配ばかりしてしまいます😓

心拍確認できたら、もう貰いにいく方も多いと思います✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも1人目の時は、さずかりだったので、全てがあっという間だし心配してる暇もなかったんですが、不妊治療からだとすごーく長く感じますね🎵お互い無事に元気な赤ちゃんにあえますように❤️

ありがとうございました!

• 7月25日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

ほんとにお互い無事に元気な赤ちゃん産めますように願ってます☺️💕

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は4w0dで陽性判定いただき、その後2週間後に胎嚢確認、さらに2週間後に心拍確認で7w5dに卒業しました!
母子手帳は産科で指示もらってくださいといわれ、昨日10週でやっともらえました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳は産科で指示もらって取りに行くもんなんですか!?
    そういえば、1人目の時もとってきて。って言われたような!
    不安もいっぱいですが、全てが楽しみです🩷

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳は産科でも2回目の心拍が確認できたときにやっともらってきていいよって許可がでました!
    妊娠届出書?が必要だったのでクリニックからそれをもらってからって感じでしたが、地域によりそうですね🤔

陽性おめでとうございます🧚💕
    私も不安が尽きないですが、お互い楽しく妊婦ライフ送れるといいですね☺️✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠10週目なんですね⭐️羨ましい🎵もうかなり安心な時期ですね🩷
    普通の産科よりかなり手厚い感じですね🎵
    息子の時のことがあまり思い出せませんが、たぶん届出書とかなかったと思います!7年もたったているので変わっているかもしれませんが!

• 7月25日