※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児健診で「丸が書けますか」とあり、家でお絵描き遊びをしていなかったため、書けるか不安。実際に書いてみたら、丸ではなかった。

3歳児健診の問診票で「丸が書けますか」というのがあり、正直今まで家でお絵描き遊びをしていなかったので書けるのかわからず、今書かせてみたらこんな感じでした💦

これは丸ではないですよね😭

コメント

ママリ

あと、、これもです💦

はじめてのママリ🔰

丸でいいとおもいますよ!!丸を描いてといわれてぐるんってできるかをみてるので綺麗なまんまるを描けるかじゃないのでOKです😌👌🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

昨日3歳児健診に行って載せた画像を保健師さんに見せたところ、はじめてのママリ🔰さんが仰る通り、丸の形状を理解しているのかを判断しているとのことで息子が描いた丸でも問題ないとのことでした😭

• 7月26日
メル

描き初めの所と終わりがきちんと結べていればきれいな○じゃなくても合格かなーと思います。
写真の感じだと惜しいなぁ💦ってレベルかな〜と思いますが、少し練習してできたらオッケーかなとも思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

私もこれは丸なのか…?と思ったのですが、うちの市の保健師さんは丸の形状を理解しているかを判断しているようで息子が描いた丸でも大丈夫でした😭

• 7月26日