※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

里帰り出産か悩んでいます。産院の選び方や旦那さんへの気持ちが心配です。

皆さんは産院どのように決めましたか?
里帰り出産かどうかも迷っていて…実家までは1時間くらいで帰れる場所ではあるんですが…
旦那さんに見ててもらいたいって気持ちもあるしどうがいいのかなー

コメント

ぴーちゃん

住んでいる所から近い!のと口コミを見て決めました!

里帰りは1人目の時絶対したくなくて家近です。
旦那にもちゃんと父親であると自覚してほしくて里帰りしませんでした☺️
ちなみに2人目も里帰りはしません👍

• みー

みー

やっぱり近さ大事ですよね!
    父親としての自覚!して欲しいです🥺

• 7月24日
mi🤰

実家が車で4時間かかるところなので、検診は家の近くで、分娩は里帰りで田舎なので1番近い病院にしました!☺️
もう少し選択肢があるのであれば、ご飯が美味しいとか待遇がいい産院にしたかったなあと思います!
1時間くらいで帰れる距離の実家ならお母さんが手伝いに来てくださればいいんじゃないかなと思います!
でもやっぱり両親との関係と旦那さんの協力によると思いますが周りのサポートって大切だと思うので、私なら実家が1時間の距離でも里帰りすると思います😅

• みー

みー

手伝いに来てくれるそうなので里帰りじゃなくてもいいかなと思ったりしてるんです!でも旦那さんは仕事忙しそうでサポートしてもらえるかも心配で…
    旦那さんには実家のが安心じゃない?って里帰りを勧められてて

• 7月24日
みーさんは寝不足

家から近いところと、絶対個室がいいのでそれで決めました!!あと通院するのに通いやすいところですかね🤔
私も里帰りで出産はしたくなかったので、実家の近くの産院は全く調べませんでした😅
生まれてから少ししてから2週間くらい帰りましたが、親と喧嘩してすぐ自宅へ戻りました😂

• みー

みー

個室なの大事ですよねやっぱり…大部屋だと休めない気がしてます。
    親ともいろいろありますよね🥺

• 7月24日
はな

ご飯が美味しい!だけで決めました笑

• みー

みー

ご飯!大事ですね!w

• 7月24日
ma

家から近いことと、私がアトピー持ちだったので皮膚科が常設されてる産婦人科が1番近くにたまたまあったので、それで決めました😊

里帰りはする予定だったけど切迫早産で出来なくて、産後そのまま里帰りしない予定でしたが、鬱っぽいのか、涙が止まらなくなっちゃって寝ることも出来なくなり、産後1週間ちょいで2時間半かけて実家に里帰りしました😅

1時間なら産後決めるのもありなのかなぁとも思いました😊

• みー

みー

なるほど!そういうこともあるんですね勉強になります!

• 7月24日
KKmam

里帰りなしです
1人目は近さ(車で5分)、2人目は分娩費用の安さで選びました(車で15分)

• みー

みー

分娩費用大事ですね!

• 7月24日
みず🔰

無痛分娩したくて
自分でも通院できるところを
選びました😊

わたしは 里帰りせず
ワンオペです💦

• みー

みー

無痛分娩したい気はあるんですがお値段が…ってなってます🥺
    ワンオペなんですね🥺無理しすぎず頑張りましょう

• 7月24日
  • みず🔰

みず🔰

自然分娩費用+10万と思ってます💦

ありがとうございます😊
    市のサービスとか
    コープ パルシステム
    活用する予定です👌

• 7月25日