※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8週で心拍確認後、流産の可能性。経験者のアドバイスを求めています。

7w3dに胎芽が確認出来ず、稽留流産だろうと言われました。1週間は自然排出を待とうとなり、8w3dに再度エコーをすると心拍が確認できました。しかし心拍が非常に遅いようで、やはりこのまま流産になるだろうと言われ、来週手術を受けることになりました。ただ、まだ心拍があるのに手術するのは…と迷いが生じています。
同じように8wで初めて心拍確認出来た、また心拍が遅かったものの問題なく成長された方、もしくはやはり流産になってしまって等、ご経験があれば教えていただけないでしょうか?

コメント

ぴょん

3回流産しているのですが、そのうち2回は心拍確認、でもゆっくりでその後流産となりました。
確認できたのは6w〜7wでした、

手術を受ける前に最後の確認をします。赤ちゃんが成長している事を祈っています。

• ママリ

ママリ

お教え頂きありがとうございます。お辛い経験を共有下さり恐縮です。やはり心拍がゆっくりだと流産の可能性が高そうですね…

明日手術前の最後の検診なので、元気に成長していることを願いますが、期待しすぎないようにします(>_<)

• 7月26日