※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公文の英語を検討中。英会話教室から切り替えるか悩んでいます。年長の子供に効果があるでしょうか?助言をお願いします。

年長さんや小学校低学年で公文の英語されている方、効果などはどうでしょうか?

今くもんの算数と別で英会話教室に行っています。
送迎が大変に感じ始めていて、英会話教室を辞めて、くもんの英語に切り替えようかなぁと考えています。

アドバイスいただけると嬉しいです!
子は年長です。

コメント

ことり♪

小3の娘がやっていますが別に…って感じです。
公文英語だけで話せるようになるとはそもそも思ってないですし中学に上がって(今は小学校高学年から?)文法とか始まった時に苦手意識がなければいいなぁくらいです。
私もそこまで英語教育に熱心ではありませんし😅

娘はタッチペンに憧れて英語を始めましたがその割にタッチペンの発音通りではないし(耳の問題??)自由にやっているのでとりあえず辞めたいと言うまでは続けるつもりですがそれで英語が好きになれば万々歳🙌🏻という気持ちです。

ゆんた

少し前に息子が始めましたがとりあえず楽しいらしいですよ😃
たまに覚えた英文でこっちに質問してくるのでビクッとします🤣
高学年まで続けた子がいるお母さんが学校で困る事はなかったと言っていたので学校生活ではきちんと効果出てたのかなと思います。