※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵取りが難しく、毎回悪い結果で移植できず、メンタルがやられています。

超低AMHで1つずつしか卵取れないけど、変性卵、空砲、異常受精、グレードが低すぎて使えない胚盤胞、ありとあらゆるパターンで毎回違う悪い結果になる💦1度も移植できたことない😢メンタルやられます😢😢そんなもんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ体外受精にステップアップすることを検討してる段階で、体外受精の体験談を色々読んでいるのですが、全然移植できなかった方が病院を変えたら移植できるようになることって結構ある感じがします💦

体外受精は培養士さんの技術が重要だと言われていますし、培養士さんの評判が良い病院に転院されたほうが良いかもしれないと思ってしまいました😔
経験ないのにすみません…😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もよく見かけます💦一度転院も考え予約までしたのですが、フルタイムで仕事をしているため職場からの距離を考えると現実的ではなく、キャンセルした過去があります😢
    今の病院に通うリズムが仕事をしながらの生活の中でできているので、それを崩す勇気が出ず…
    もう一度旦那と考えてみます🙇‍♀️

    • 7月24日
二人目治療ママさん

体外受精していいたまごとれて移植しても心のケアしてないと上手くいかないみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心のケア大事ですよね😢
    つい考えすぎてしまいますが、まだ移植できる卵まで育ったことがないので…とにかく頑張って育って!と願うばかりです。
    できるだけ穏やかに過ごそうと思います。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月24日
二人目治療ママさん

メンタルは凄いやられますよね…😢
あたしも不妊治療中々卒業タイミングできないまま3年目を迎えています。
病院の先生から採卵しても空胞とか変形卵子で受精しても発育止まっていたりで11年…
1人は7年かかりやっと授かってはいますが体外受精は30回くらいです…
穏やかにプラス思考に考えて言霊大事ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30回…!頭があがりません😭すごいです😭
    毎回の採卵数は少なかったのでしょうか…?
    私もできることまで頑張って続けようと思います!

    • 7月24日
二人目治療ママさん

たまごとれなかったり、空胞続いていたりとれても1個がやっとで中々凍結までいけなかったりが2年とかでした。
年齢も体力も心もおれたりですがいいイメージしながらですよ。
自分の体の声にもかたむけてみるのもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    悪いことばかり考えていても来てくれないですよね。
    前向きに穏やかに頑張ります。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月24日