※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が終わるタイミングについての経験談を聞きたいです。12w〜14wで症状が改善した方いますか?希望をください。

悪阻が終わった方、急にピタッとなくなりましたか?それとも徐々になくなりましたか?

現在12wで6wからかなり重い悪阻でした…
9wあたりで一度入院し、現在は毎日何回も吐きつつも以前に比べるとすこーーーしだけマシになってきました。
とはいえ、1ヶ月以上まともに食べれず24h吐き気で苦しんでいると、いつ終わるのだろうとそればっかり考えてしまいます。

12w〜14wで終わった方はどのくらいいますでしょうか、
どなたか希望をください…😭

コメント

ぬた。

つわり始まってから1.2ヶ月は毎晩吐いてました!
でも短い方もいると思いますし、
数ヶ月でも最後の方になるにつれて徐々に慣れていくし気持ち悪さも減った行きます。
つわりの長さは人それぞれなので
きっと今がピーク当たりと思って過ごしてください!
あと無理しないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に気持ち悪さ減っていったんですね。
    終わりが見えない分辛いですが、これ以上はないと思ってもう少し頑張ります😣
    ありがとうございます!

• 7月24日
フィナンシェ

私は徐々になくなりました!ピタッとなくなると聞いていたのですが全然そんなことなく、15.6週ぐらいまでは1日に10回以上は嘔吐してましたが、それから徐々にと軽くなり20週ごろやっと嘔吐がなくなりました。私はまさに12週ぐらいがピークだったと思います!!
夏場のつわり、本当に大変かと思います…ご無理なさらずに何とか乗り切ってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もピタッとなくなると聞いていたので、まだかまだかと毎日思っています(笑)徐々になくなる方も多いようですね。
    20週まで…すごいです😭気が遠くなりそうですがとりあえずは安定期ごろを一つの目標にして耐えてみます。
    ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

現在15wですがまだ悪阻あります...。電車通勤のため途中下車をしたり何とか過ごしています😅ただ12w頃までに比べて、嘔吐することはなくなりました。
第一子の時はほぼ悪阻がなかったのでその時によって違うなと実感しています💦
お互い辛い時期ですが、乗り越えましょう...!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車通勤、お辛いですね…
    1人目2人目でそこまで差がでたんですね(すでに2人目ができた時の悪阻の心配をしています笑)
    お互い、身体に気をつけて過ごしましょう🥲

• 7月24日
りりん

徐々になくなり、もう終わったー!と思ってたら違う形で悪阻ぶり返しました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶり返し、怖いです、、、、
    今回で吐き気がかなりトラウマになってしまいました🥲

• 7月24日