※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

一軒家の電気代が1万8千円になりそうです。エアコン使用時間やLOOP電気契約を考慮し、使用量を見直す必要があります。

一軒家の方、電気代どのくらいですか?ほぼエアコンだと思うんですが…。

一軒家に引っ越してきて、今月電気代が1万8千円になりそうです。

リビング
・朝7時から0時くらいまで、自動マイナス1.5くらいで部屋は28度前後

2階
・子供部屋夜8時から朝7時まで
・旦那が毎日ではないけど在宅で使ってる部屋、朝8時から20時くらいまで
・夫婦の寝室夜22時くらいから朝8時半くらいまで

って感じなんですが、それならそのくらいいっちゃいますか?それとも、LOOP電気で契約してるから高い?
そもそも使いすぎ??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

一軒家オール電化で先月の電気代になりますが、7,000円くらいでした🙂

それくらいになっちゃうかもですね💦

今月はずっとエアコン付けてるので高いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応節電のためにLDKのエアコンを弱で24時間付けっぱなしで、夜は隣の部屋の和室の扉を開けてそこで寝てます🙂

子どもがいないからその分使いませんが、ペットと私は1日家にいて何かしら電気は使ってます🙂

• 7月24日
🍍

オール電化で二万くらいです!
洗濯の乾燥機やお風呂の浴室乾燥を毎日使っているので納得しています😅

• サクラ

サクラ

オール電化じゃないし、乾燥機も浴室乾燥も無いです😭

• 7月24日
  • 🍍

🍍

そうなんですね..
    お風呂の温度や電気ポットなども電気代かかるし古すぎる冷蔵庫やエアコンも今のよりかは電気代かかるし中々原因を知るのは難しいかもですね😖

• 7月24日
  • サクラ

サクラ

お風呂はほとんどシャワーだし電気ポッドも無いし、冷蔵庫はそんな古く無いし、エアコンも今回新しく買ったものだし…

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

それだけエアコン稼働してたらむしろ安いと思います🥹
うちは同じくらい稼働しててオール電化でないのに今月は予測ですが25000~26000円です🥲
1階が広くてリビングのエアコンで1階全部冷やしててそれが電力くってます🥲💦

• サクラ

サクラ

そうなんですか?😭でもこれ以上は温度少し上げてみるとかしか、節約できないですよね😭

一階全部とは、どんな感じでしょう?
    うちはリビングが16畳で、エアコン1台で冷やしてるのみです一階は。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LDK+和室で25畳、
    脱衣所や洗面、ファミクロ、玄関、パントリー全部冷やしてます。
    だから1階はどこ行っても涼しいです😊
    けど電気代がかかる⋯😭
    設定28℃です。

うちもこれ以上の節約はできなくてもう電気代は諦めてます😮

• 7月24日
てんまま

我が家はリビング、寝室で大体9000円くらいです(^^)
その代わり雪国なので、冬の光熱費こんなもんじゃないです😇