※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて、リクライニングが直角にならないのが気になります。B型で背もたれが直角に近いサイベックスのリベルが良いか教えてください。他におすすめのベビーカーはありますか?

セカンドベビーカーについて質問です。
ピジョンのランフィーを使っているのですが、リクライニングが直角にならず、姿勢の悪さが気になります。
ベビーカーに詳しくなく教えていただきたいのですが、背もたれが直角に近くなるB型でおすすめのものはありますか?
サイベックスのリベルのデザインが気に入り、価格も許容範囲だったのですが、背もたれ問題がありそうと知りました。
他にサイベックスでおすすめのベビーカー、もしくは他のメーカーでもB型で良いものはありますか?
セカンドベビーカーなくても乗り切れるよ!というアドバイスもありましたら宜しくお願いします。(1人目は姿勢が悪いな〜と思いながらももったいなくて買い足しませんでした💦)

コメント

ママリ

荷物減らすために2台目はコンパクトになるバギーにしました😅
まだAB型が現役ですが、うちの子は寄りかかるより自分でお座りしてる事が多いので、ダラっとした姿勢になる事はあまり気にならないです🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    バギーの方がより軽いですよね。
    旅行に持ち歩きたいので、検討してみます🎵

• 7月24日
ママリ

リベル使ってますー
コンパクトになるので玄関狭くても気にならないし走行性も良くて良い点しか見つからないです✨
デメリットの日除けが短い、荷物入れが小さいは別売りのものを買えば気になりませんし背もたれが直角にならなくて姿勢が悪くなる点もそこまで気にならないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベル羨ましいです✨
    街中で見かけるとつい目で追ってしまいます〜
    背もたれの角度、気にならないのですね💡
    試乗してみたいです!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

AB型のメリオも良いですが耐荷重を考えたら長く使えるリベルがいいと思います🙆‍♀️✨

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

あともう1つデメリットがあって他のB型に比べたらリベルは重いです💦エアラブとか付けたら片手で持ち運べません。
    オルフェオは新生児から使えますが背面のみ、背もたれはフルフラットなのでお昼寝しやすい、日除けと荷物入れはリベルと同じですが日除けに窓が付いてます🌟あと持ち手が付いてるので肩がけで持ち運びできます。値段はリベルより高いですが😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    リベルはうちの4歳児でも乗れるかも!?と思ったのですが、しっかりした作りなのか重いですよね。
    今持ってるベビーカーより余計重くなっちゃうのがネックです😱
    リベル推しのご意見ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

B型で直角に近くなるもの、なぜかあんまり無かった気がします💦あったらすみません!

リベルの後ろをベルトとかで締め上げると直角に近くなるというのをインスタやネットで見た気がします。
うちはAB型ですがサイベックスのメリオを使用していて、これは直角までいきます!

ピジョンのビングルも改良されて105度まで上がるようになったようなのですが、実際に使っておらず…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直角近くとなるとやはりバギーでしょうか?
    メリオいいですね✨2台目に検討するには価格的に手が出しにくく...
    ご意見参考にします🎵

• 7月24日
ママリ

リベルの後ろを、100均にあるリュックの胸ベルトで締めると一応背もたれあげられます🙆‍♀️

しっかりお座り体勢がいいなら、AB型ですがサイベックスメリオが一番かなと思います!

うちは元々1人目が1〜2歳からリベル持ってたので2人目の腰座ってからも使ってましたが、上記のベルト固定でも腰座り始めの赤ちゃんにはイマイチだなと思って😅
中古で価格抑えてメリオ購入しました!
今更AB型もったいないかなと思ったけど、かなり満足度高いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背もたれ角度やはりネックですよね😱
    中古でメリオ購入いいですね✨
    月齢も近く、ご意見参考になります!

• 7月24日