※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

寝る前にスマホでアプリを誤って消してしまい、朝になってどれを消したか分からなくて困っている。

ヘトヘトになりながら布団にたどり着いて、唯一の息抜きのネットニュースやインスタを見たりしながら寝るのですが(寝る前のスマホがよくないのは承知)、寝ぼけているため指でiPhoneのアプリを長押ししてしまい、朝ホーム画面をみたらアプリの位置が変わっていて(もしくはアプリたちがブルブルしている最中で)「どれかアプリを消しちゃった⁈」と焦る。
でも、どのアプリを消しちゃったのか消してないのか分からない。
ズボラすぎて嫌になる。

コメント

kaa

iPhoneならApp Store開いて右上にあるご自身のアカウントをタップするとアプリという項目があるのでタップ→マイアプリをタップ→このiPhone上にない、というところで直近に消したアプリが表示されますよ!

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😍
    この確認方法は知りませんでしたー!!めちゃくちゃ助かりました!

• 7月24日
  • kaa

kaa

グッドアンサーありがとうございます💗
    毎日ほんとヘトヘトですよね…
    お疲れ様です🥹
    子がスマホをいじってアプリを消したり自分が誤って消してしまったり…と私もよくあるのでぜひ活用してください🥰

• 7月24日