※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市東部地区保育園の0歳児クラスのお迎え時間は朝8時から17時までですか?時短利用は可能でしょうか?待機児童がいる園でフルタイム復帰の方が時短利用できるか気になります。

大分市東部地区保育園について
0歳児クラスは基本朝8時から遅くとも17時までのお迎えなのでしょうか?
見学時に保育園からも市役所からも厳しいと思いますと言われていたのですが入所が決まりました。
ちなみに大分市の表では待機児童がいる園です。
フルタイム復帰なのですが時短使えませんかと何回も言われました。
みなさん、時短で保育園申し込みをしていますか?

コメント

はじめてのママリ

地区違いますが0歳クラスに入れてます。
うちの園は0歳クラスは17時お迎えでお願いされるので、1時間時短でギリギリに迎えに行ってます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱりお願いされるのですね😭
    みなさん16時半ぐらいには迎えに来ますと言われ17時でも遅いのかなと思いまして、、

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちが通っているところも、0歳クラスのときは、17時まででした。
申込後にこども入園課から連絡があって知ったので、入所後に時短にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は8時からというのは知っていたのですが親子面談で帰りの時間も言われたのでえっ?ってなって😩
    時短取れてもバタバタになりそうです😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

地区は違いますが、うちは18時お迎えでも何も言われず、延長保育にも対応して頂いています。
保育園によるんですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園によるんですかね。
    7時半からしか預けられないって話は結構聞いていたので大丈夫だと思っていたのですが甘かったです😅

延長保育は一応、前もって言っていたら対応はしてくれるみたいです!

• 7月24日
はじめてのママリ

東部の0歳クラスに預けています。私は現在パートですが、入園の際に確認したところ、早めにお迎えに来てくれるのが望ましいけど、お母さんのお仕事の都合に合わせます(17時までに、等は特に無い)と言われましたので、園の方針によるのではと思います💦
ただ0歳クラスは⚪︎時までにお迎えに、、という話自体よく聞くので、そのようにされている園が多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の方針ですよね😭
    0歳児はお迎え時間を指定してくるところがやはり多いのですね🤔
    貴重な情報ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ

下の子0歳児クラスから通ってますがそんなの言われたことないです😵
フルタイムなのでずーと18時まで預けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたことないんですね!
    羨ましいです😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構多いみたいで逆にびっくりしました🫨

• 7月24日
まー

結構多いんですね!
真ん中の子が去年0歳児でしたが7時〜17時くらいの保育してました。何も言われなかったです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那も勤務が8時からなので本当は7時台に預けたいんですけど8時からと言われていたのでそこは時短取ろうかなと思っていたのですがまさかお迎えも早くと言われるとは思っていなかったもので😭
    何も言われず17時ぐらいのお迎え羨ましいです💦

• 7月25日
  • まー

まー

私も時短取っているのですがそれでもこの時間です😅通勤とかありますし、、、
    難しいですよね😓

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短取ってその時間なんですね!
    大変ですよね💦

• 7月25日