※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

子育てでハイハイさせることの大変さを理解したいです。皆さんの経験を教えてください。

うわぁーって昔は思っていたけど、実際に自分がその立場になって理解できたことってありますか??

うまく言えないんですが、
昔公園でハイハイさせてるママさんがいて、
ないわーって思ってたんです。

実際に私が子供4人できて、
下の子を公園に連れて行かなければならず
下の子はまだ上手に歩けないので
時折ハイハイしてしまいます。

自分がその人の立場にならないとわからないことってたくさんあると思うのですが、みなさんのエピソードがあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ私が若い独身の頃、子持ちの主婦がお子さんの体調不良でしょっちゅう仕事を休んでて『勘弁してよー🫠』と思ってましたが、結婚して子どもが出来て今はまだ働いてないですが子どもの体調不良で仕事を休むママさんの気持ちが痛いほどわかりました😓💦

はじめてのママリ🔰

たくさんあります🥺
病院の待ち時間で子どもに携帯の画面見せてる人ないわぁって思ってたけど、あまりに長いと見せてしまいます😭グズられたり騒がれたりするより他の患者さんたちの迷惑にならないから…って思ってしまって…子どもは自分の写真見るの好きなので子ども自身の写真見せたりしてます😭😭

らりろ

私がまだ独身の頃に、親友がよく子供と二人は辛いから一緒に買い物についてきてほしいっていうので、アウトレットとか一緒に行っていたのですが、こんなにお利口なのになんで子供と二人では無理なのかなー?なんて思ってました。それは大人がもう一人いるからお利口なのね!大人がもう一人いることにより快適に買い物ができるんだ!と今実感しております🤣