※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月〜2歳のお子さんを持つ方へ。おもちゃの数と種類を教えてください。自分のおもちゃが少ないか気になっています。娘にハマるおもちゃを知りたいです。

もう少したくさんの方のコメントを参考にしたいので再投稿させていただきます。昼間に回答してくださった方ありがとうございました🙇‍♀️

1歳8ヶ月〜2歳くらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!
みなさんのお家にはいくつくらいおもちゃがありますか?主要なおもちゃだけで良いので、「何個くらいか」「どんなおもちゃなのか(積み木とかおままごとセットとか)」を教えていただきたいです。
1人目なので自分の家にあるおもちゃが多いのか少ないのか分からず…😞その上なんだかどのおもちゃも娘にハマってないような気がするので、皆さんの回答をぜひ参考にさせていただきたいです!よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさんあります😂
ざっとですが

積み木
プラレール
組み立て平均台
すべり台
いたずらボックス
ハンドルのおもちゃ
ウッディプッディのおままごとセット
100均のおままごとセット
スタッキングカップ
砂場セット
手押し車
絵本(歌が流れる・ピアノ付きのも含む)
ぬいぐるみたち
アンパンマン跳ねるボール
大きなアンパンマン風船
トミカ
こどもちゃれんじのおもちゃ
手作りのポットん落とし
スイッチのおもちゃ
その他細々したおもちゃたくさん
です!

(賃貸2LDKです)

はじめてのママリ🔰

積み木 プラレール トミカ ブロック パズル 100均おままごと です!

はじめてのママリ

1歳10ヶ月の男の子ですが、主要なおもちゃだけですと…

・ピタゴラス2セット
・積み木
・野菜などの食べ物のおもちゃ(20種類くらい)
・音の出る図鑑2冊
・図鑑、絵本3、40冊
・柔らかいブロック
・ボール(大小7個)
・ぬいぐるみ5体
・フェルトの魚釣り
・アンパンパンタブレット
・アンパンパンくるくるボール
・ミニカー8台
・音の出るパトカー
・プーさんコップがさね
・お風呂オモチャ(人形など数点)

2軍落ちしたオモチャも結構ありますが今現在はこんな感じだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

積み木 ぬいぐるみ はじめて図鑑 音楽がなる絵本 パズル 音が鳴るボール ママごとセットです🤔

べこびー

積み木
アンパンマンブロック
ボール
うたが流れる絵本
パズル
型はめパズル
ままごと
カップ積み
くるくるチャイム
アンパンマンおしゃべり図鑑
メルちゃん

おもちゃよりお絵描きやシールが好きです💦

ままり

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます😊