※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の歯磨きは水だけで行い、歯磨き粉は使わず、時々歯磨き水を飲んでしまいます。最後にフッ素を塗布しています。

2歳はまだ歯磨き水磨きですか?歯磨き粉使わないですよね?ぐちゅぐちゅはまだたまに飲んじゃいます
最後にフッ素は塗ってます!

コメント

水磨きはしてないです!
歯磨き粉ではなく歯磨きジェルとmiペースを併用してます☺︎

えーちゃん

1歳くらいからジェルの歯磨き粉使ってますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがい不要ですか?

• 7月23日
オリ子

2歳はイヤイヤ期でうがいも気分次第(嫌がる日の方が多い)だったので、まだうがい不要の泡タイプでした💦

うがい必要な歯磨き粉は3歳後半くらいから使い始めました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがい不要の泡タイプの後はチェックアップなどのフッ素塗ってましたか?

• 7月23日
  • オリ子

オリ子

フッ素配合のものを使っていたので、歯磨きの後には特に何もしてませんでした!

• 7月23日
まま

一歳頃からフッ素入りの歯磨きジェルで磨いてます。
保育士ですが、ぐちゅぐちゅは2歳児クラス(3歳の代)からしていて、1歳児クラス(2歳の代)は歯磨きの後に水を飲むだけなので、家でもそのやり方でしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フッ素入り歯磨きジェルの後は30分飲食しないとみたんですが水飲ませてますか?

• 7月23日
  • まま

まま

30分飲食しないものなんですね!それは初知りです🧐
    一歳になったしそろそろ歯磨き粉使ってみるか〜くらいの気持ちで使用していたので、磨いた後気持ち悪いよなって思い、水で流すイメージですぐ飲ませていました😂

• 7月24日