※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
住まい

千葉県市川市本八幡と、千葉市稲毛区小仲台中古マンション買うなら、どちらが子育てしやすいですか?

千葉県市川市本八幡と、千葉市稲毛区小仲台
中古マンション買うなら、どちらが子育てしやすいですか?

コメント

ままり

市川市です。
学校給食が無償化されてます。
稲毛は子育てしやすいかと言われたら普通です。

• きみえ🔰

きみえ🔰

給食無償化最高ですね!!
    稲毛普通なんですね!子育て世代増えてきてるって聞いたんですが、どうなのかしら..
    コメントありがとうございます😊

• 7月23日
  • ままり

ままり

少し前まで稲毛増えてましたが、本当に普通ですよ😅
    決して住み難くはないですが、特別子育てしやすいかと言われたらそれはないです。
    今は別に子育て世代増えてないと思います。大型マンション建ったのでそれの影響はあるかもしれませんが、周辺の幼稚園は軒並み定員割れしてましたよ。

• 7月23日
  • ままり

ままり

少し前まで稲毛増えて→稲毛住んで
    の間違えです

• 7月23日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

そうなんですね!差し支えなければ、今はどの辺にお住まいですか?(稲毛より栄えている場所にお引越しされたのか気になって💦)

なるほど、可もなく不可もなくってかんじなんですね。幼稚園定員われかー💦保育園はけっこう激戦区だったりするんでしょうか?

質問攻めですみません😅

• 7月24日
  • ままり

ままり

今は隣の八千代市に家建てました。稲毛よりは若干田舎なイメージですね。大差ないですが。

保育園は場所によってって感じみたいです。駅近保育園が圧倒的人気ですが、都内勤務共働き優先で、駅から離れたところなら入りやすいです。
    国立幼稚園ですら定員割れギリギリみたいなので幼稚園はどこも空きありだと思います。

• 7月24日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

八千代良いですよね!お友達が住んでいてよ遊びに行ったことがあります🏠

なるほど、保育園駅近は人気なんですね!
    定員割れかー!幼稚園は安心ですね😮‍💨

色々教えていただき本当に助かりました🥹ありがとうございました💖

• 7月26日
ママリ

本八幡ですかね🤔
交通の便が良かったり、スーパーや商店など沢山あったり、子育てに嬉しい施設サービスも多いみたいなので私だったら本八幡にするかなぁ?と思います🥺

• きみえ🔰

きみえ🔰

やっぱり本八幡良いですよね🥺施設サービスどんなのがあるかご存知です?✨
    あとはマンションの値段がかなり高くて悩んでいます😭

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

プラネタリウムが入ってる科学館や市が運営してる子どもだけが入れるプールなど、公園もとても多いです🙆‍♀️
    生涯学習センターっていうのもあって、スポーツで遊ぶ、ボードゲームや本で楽しんだりできます!🍀
    造形スタジオもあるみたいで子どもにとっては最高だと思います😂

• 7月23日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

え…最高すぎますね😳
    色々教えてくださりありがとうございます!!ますます魅力的な本八幡✨

• 7月24日
POOH

本八幡ですね!
私もそれでこっち戻ってきました。

小中の給食費は無料だし、歴史や科学、自然の家など休みに子供を連れて行く施設とかも結構あります。

でも小学校も場所によってはマンモスです💦

• きみえ🔰

きみえ🔰

戻ってこられたんですね✨ちなみにどちらの方から戻られたんですか?(わたしも稲毛に住んだら本八幡戻りたくなるんだろうか…なんて気になりまして😅)

給食費無償化ありがたすぎますよね😭✨
    自然の家ってどの辺にありますか?

小学校は、大和田小・平田小あたりに住みたいなあなんて考えております🏫

• 7月24日
はじめてのママリ

本八幡は便利ですが、治安良くないなと思うことあります💦

• きみえ🔰

きみえ🔰

そうなんですね!!何か怖い思いをされたとかですか?😱

• 7月24日