※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
妊娠・出産

昨日の妊娠32週健診で、赤ちゃんの推定体重が変わらず、自分の体重が1キロ減っていた。医師は機械が新しく正確でないため、推定値は気にしなくていいと説明しました。

ちょっとした愚痴です😅昨日は32wの健診へ行って来ました。赤ちゃんの推定体重が2週間前とかわってなく自分の体重も1キロ減ってたんです。そのことを医師に言うと機械が新しくまだまともに使えないから測り方もいまいちだからと言うて、あくまでも推定だから気にしなくていいって言われました😅

コメント

ひまわり

まともに使えないというのは、ちょっとどうなの??と思いますが、気にしなくて大丈夫だと思いますよ^_^
赤ちゃんの体重は頭の大きさや、頭からおまたまでとかを先生が測って、機械が算出するというものだと思います(おそらく)
なので、先生の微妙な測り方の違いで大きさの違いがでると思うので、心配ないかなと思いました😊
1kg痩せたというのは、後期づわりでしょうか?体調に気をつけて下さいね🍀

• きっちゃん

きっちゃん

ひまわりさんありがとうございます😃気にしないよう頑張ります✊

• 4月12日
  • ひまわり

ひまわり

私もその頃あんまり大きくなってない様子で心配もしましたが、実際の赤ちゃんは3000g弱でちょうどよかったです😊
    上のお子さんもいて大変でしょうが体に気をつけて下さいね💓

• 4月12日
  • きっちゃん

きっちゃん

はい😃ありがとうございます😃

• 4月12日