※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスカレード
ココロ・悩み

夫と結婚したが、元夫のことが気になり、泣きそう。連れ子のパスポート取得で元嫁の情報を知り、ショック。バツイチだと入籍前日に知り、落ち込む。現在妊娠中でマタニティブルーも感じる。元嫁の誕生日や入籍日が気になり、今後のことが不安。

今年の1月に、3年の交際を経て お互い✕1同士で結婚した夫婦です。
元嫁のことが気になって気になって泣きそうです。

私には連れ子が2人いて 元夫は500キロくらい離れたところに住んでいて離婚ご連絡もしてないです。

その子供たちのパスポートを取るために戸籍謄本をとりました。
それには 見たくなかった元嫁の詳細が書いてあり すごく凹んでいます。
なぜここまでブルーになるのかというと
彼がバツイチだというのを 入籍前日に知ったからです。
交際当初から知っていれば割り切れたかも知れませんが、明日入籍するって時に、「言っておかないといけないことがあって」と打ち明けられたんです。
すごくすごく泣きました
考えないようにしても涙が出てきました
今でも思い出すと涙が出ます
私は最初から バツイチで子供もいることを言っていて、3年 同棲をして入籍しました。

現在 彼の子供を妊娠していて22wです。
マタニティブルーもあるんでしょうか
戸籍謄本をみて 元嫁の詳細を見てほんとに落ち込んでます。存在が現実味をおびた感じです。
今まで 考えないようにして 忘れようとしてたのに。
元嫁の誕生日と入籍日が、旦那の誕生日の前日と次の日なんです。
絶対忘れないですよね
今後 彼の誕生日も祝えない気がしてます。
彼には前妻との間に子供はいなくて、離婚理由は相手の浮気だったと言っていましたが 入籍日前日に聞いた 結婚期間や離婚した時期とは違っていました。

朝からほんと…もう この気持ちをどうしたらいいかわからないです

コメント

skyg

それは旦那さんが悪いですね。

3年も同棲していて言わなかったのはひどいと思います。

ただ、過去は変えられないし、ご自身もバツイチということで少なからず旦那さんのお気持ちも理解できるでしょうし、忘れるしかないと思います。

じゃないと連れ子さんもお腹の赤ちゃんも可哀想ですよー。

• エスカレード

エスカレード

そうなんです
    自分もバツイチなので、彼を責めるつもりは無いんです。
    ただ、やり場のないこのモヤモヤした悲しい気持ちを 彼にぶつけたって 過去は変えられないし どうしようもないものなんですけど…

考えないように務めて 忘れるしかないですよね(><)

• 4月12日
  • skyg

skyg

過去に結婚していたことは考えないようにすべきだと思いますが、そもそも黙ってた旦那さんが、人としてどうなんだろうと思います。

相手は包み隠さず話してるのに、自分はふーんって言って隠してたその心情は何なんでしょう?私だったら、ちょっと人として今後信用できないですね。
    よく黙ってられたなと性格疑います。

そこは旦那さんに問い詰めるべきだったかなぁとは思います。

とりあえずすべて話して、あなたのことを信用できない、何が本当で何が嘘かわからない。

これからあなたとやっていける自信がないくらい言ってやってもいいと思いますが。。

そんなだから離婚されたんじゃないの?って思っちゃいますよね。。

• 4月12日
  • エスカレード

エスカレード

言わなきゃ言わなきゃとずっと思ってたけど、嫌われたくなくて 結局今まで言えなかった
    本当にごめんなさい

と、言っていました…

言わなくてもいい事って生きていればあると思いますけど、いずれ結婚するなら戸籍のことは黙っていてもいつかバレますよね
    だから私は最初から話したんですけど( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 4月12日
みーたん

お気持ちすごくわかります。

私は初婚でしたが旦那がバツ1でした。
婚姻届を出す際、元嫁の情報等を見たくなくても見てしまい複雑な気持ちになりました。
人間って不思議なもので、元嫁誕生日や入籍日、嫌でも覚えてしまいますよね。
結婚期間や離婚した期間もズレてましたがあくまでも過去のことで既に終わったことなので深入りしません。

旦那さまも入籍日の前日に打ち明けるなんて酷いです。
が、言い出せなかったっていうのが大きいのではないかと思いますよ。

いま旦那さまのそばにいるのわ
あなたですよ!
旦那さまが選んだあなたです!
自信もってください!
そして笑顔でいることで自然と複雑な気持ちも楽になるとおもいます!
お互いお腹の子のために、元気な赤ちゃん産むために今はそこに集中しましょ(╹◡╹)
きっと旦那さまとあなたの間に産まれたら可愛い可愛い赤ちゃんを抱っこするときにはブルーな気持ちも吹き飛ぶと思いますよ!!

• エスカレード

エスカレード

ありがとうございます
    みーたんさんのコメント読んでて涙が止まらなかったです
    望んでいた答えを言ってもらえた気持ちです

見たくないのに見てしまう
    嫌でも元嫁の情報を覚えてしまう
    ほんと今それです(><)
    「言わなきゃ言わなきゃと思ってたけど、言い出せなかった」と言っていました(-_-;)

妊娠したと話した時の嬉しそうな旦那のことを忘れず、出産に向けてなるべく楽しく過ごそうと思えました!
    ありがとうございました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 4月12日
hrn

何て言葉がほしいのか
分かりませんが(ºωº;≡;ºωº )
我が家は主人が×1で再婚者
ですヾ(・ω・`;)ノ
そして前の奥さんとの間に
1人娘が居ますが今私達夫婦が
育ててますよ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
娘が要るので前の奥さん方と
縁は切れず娘は毎週末あちらの
実家に泊まりに行きます!

• エスカレード

エスカレード

旦那は「前の嫁との間に子供がいたらきっと再婚してなかった」と言っていました…
    子供がもしいたら なんて考えたことも無かったですが その子を引き取って 一緒に生活をしているはるなさんすごいです
    私にはきっと無理かもしれません
    でも彼は私の連れ子達を養子に入れて育ててくれてる
    そう思うと 元嫁のことをこんなに気にしていても仕方ないと 思えてきました

• 4月12日
  • hrn

hrn

主人も私との結婚はすごく
    悩んだみたいですヾ(・ω・`;)ノ
    私は初婚でまだ子どもも居ない
    し当初はまだ24歳で主人は×1
    、子持ち、35歳とか違いがあり
    過ぎましたので( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    私はですけど子供を育てる限り
    前の奥さんの事は忘れれない
    です(ºωº;≡;ºωº )

• 4月12日
  • エスカレード

エスカレード

そうですよね…
    私なら、子供を見る度元嫁のことを考えてしまいそうです

• 4月12日
  • hrn

hrn

毎週末泊まりに行く娘を
    送り出しながら考えますよ😱⚡

• 4月12日
  • エスカレード

エスカレード

それでもちゃんとそのお子さんと生活して 毎週送り出しているはるなさんがすごいです(><)
    毎回旦那にあたってしまいそう

• 4月12日
  • hrn

hrn

凄くないですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💣
    不安ばっかりです😱‼‼
    主人にあたって忘れたり気が
    紛れるならしますが、逆に
    八つ当たりしてしまったーって
    なりそうで(ºωº;≡;ºωº )笑

• 4月12日

どーしてもなかったことにしたかったのではないですか?

相手は綺麗なままがよかったんですか?

• エスカレード

エスカレード

彼が離婚歴があるということは 聞いた時はショックでしたが(それまで初婚だと聞いていたので)、自分もバツイチなので それはあまり気になりませんでした。
    ただ、3年間初婚だと思っていたというのが大きくて そして今朝 その相手の名前や住所 誕生日 その他いろいろを知って やり切れないモヤモヤが 出てきてしまった…という感じです

• 4月12日

退会ユーザー

そこまでモヤモヤするなら、
    嘘つかれていたことが気に食わないからと言って入籍を伸ばすと思います。

でも普通に入籍したのならご主人も
    許してくれたと思いますよね。

もしかしたらご主人も元旦那のことを
    よく思ってなく同じ思いしてほしくなくて
    ここまで引きずってしまった可能性もありますし、
    結婚する気はなかったけど、
    結婚したいと思うようになってきて
    今更言いにくいと思った可能性もありますし。

本当に元嫁が大嫌いで忘れたいかもしれませんよ。

もう結婚したのですから、
    ご主人のことを思ってそっとしといたほうがいいと思います。

• 4月12日
  • エスカレード

エスカレード

実はデキ婚だったので、入籍を延ばすという選択肢はありませんでした
    付き合い始めからピルを飲み 避妊はしていたんですが たまたま排卵日がズレていたらしく、じゃあ結婚しようってなったんです。

元嫁とは、長期出張中に浮気をされて離婚したと言っていました。
    離婚届をなかなか提出してくれなかったとも言っていました。

子供がいないという事だけでも まだ良かったと思うしかないですよね…

今さら何をどうする事も出来ないので、わざわざ嫌な気持ちになるようなことは避けて 今回のことも考えないようにしようと思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 4月12日

退会ユーザー

でき婚でも産まれるまでに入籍すれば平気ですよね?
    延ばすって思わなかったのであれば
    もうこの話はしないほうがいいと思います

きっとご主人は辛い過去なのではないですか?
    それをこれから幸せになっていきたい
    奥さんにぐずぐずと言われていたら
    ご主人可哀想ですし嫌になってしまうのではないですか?

それほどご主人のこと好きなら
    そっとしておけば、きっとご主人も
    理解がある奥さんで、結婚してよかったとおもうのでは?^ ^

• 4月12日
クララ

それはつらいですね…知っていても嫉妬してしまいそうなものを、隠されていた嘘つかれていたとなると…想像しただけで私なら気が狂いそうです。。。
マタニティーブルーもあるかもしれませんが、いずれにせよ大事な問題であとにひきずる話です。旦那様と面と向かい合ってしっかりお気持ちを伝え、他に隠していることがないかも問い詰めたほうがいいですね。
当たり前なことしか言えませんが、少しでも気持ちが前向きになれることをお祈りします。

• エスカレード

エスカレード

そうなんです
    3年間初婚だと聞いていたので いくら自分もバツイチでも 最初から打ち明けてた私とは違う感じですよね
    しかも 最後の方は別居していたらしいのですが、離婚前の1年くらい私との交際とかぶっていたんです。
    私は1年間知らずに不倫していたことになります…
    婚姻関係は破綻していたと言っても、前妻が離婚届をなかなか提出してくれなかったにしても、すごくショックでした

相手の名前や住所 誕生日 入籍日 いろいろ知ってしまって 存在がよりわかってしまったので もうモヤモヤが止まりません

• 4月12日
ねずみさん

簡単に嘘をつく人だとわかってしまったら、不安になりますよね…。
お互いにバツイチなんだったら、言いにくいとかもなかったでしょうに。
一度心の中を話してみてはいかがですか?

• エスカレード

エスカレード

このまま もやもやを抱えて 我慢して生活するより、ちゃんと自分の気持ちをハッキリ伝えた方がいいですよね(><)

• 4月12日
ありさん

頭では分かってるけど心が…ってやつですよね😣⤵すごく分かります…
私の旦那もバツイチで前妻との間に一人居ます。会わない養育費も無し連絡も取らない。が条件なので関わりもないですが、家は近めだし、離婚した日なんて前妻の誕生日、現在妊娠中の子どもの予定日なんて、前妻との子どもの誕生日がすごく近い!もぅ笑うしかなかったです!
でもまた最近考えては凹み…を繰り返してます。過去は消えないけど、戸籍謄本だけはキレイにして赤ちゃんを迎えたい譲れない意地があるので、旦那に本籍を1度移して、また戻してってやって、前妻との記載が残らないようにして。と私は伝えてます‼

• エスカレード

エスカレード

家が近いってキツイですね(><)
    戸籍謄本を綺麗にしたい気持ちすごくすごくわかります!
    でも 私は本籍地とか何度か変わりましたが、過去のことは全て変わらず記載されています(><)
    別れた旦那のこととか(-_-;)
    表記しないようにはできると聞いたことがあります!

うちの場合 元嫁の誕生日は旦那の誕生日の前日 元嫁との入籍日は旦那の誕生日の翌日

もう今後 旦那の誕生日は 祝いたくない気分です

• 4月12日
  • ありさん

ありさん

旦那もお金貯めて別の所で家を買うから。と言ってくれてるので早く実現したいです…wじゃないと子ども同士が同じ学校になったりするので💔
    戸籍謄本の存在ほど過去を突き付けるものはないですよね⤵そして頭に焼きついちゃいます😣⤵
    女性はずっと残ると言われますよね😱

なんでこうタイミング悪く旦那さんの日をまたいでるんだ…ってなりますよね😞⤵誕生日が来る度に思い出して落ち込んで………ってなりますよね💧

• 4月12日
  • エスカレード

エスカレード

調べてみました!
    本籍地を変更すると、元嫁のことは記載されなくなるそうです!!!
    さっそく今夜帰ってきたら 本籍地を現住所に変更してほしいとお願いしてみます!!!

• 4月12日
  • ありさん

ありさん

少しでも不安要素を減らしたいですよね😊💛
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように(*´ω`*)♥

• 4月12日
ころろ

旦那様、オイオイって話ですね。

私なら結婚期間や離婚した時期について話が違うのはかなり嫌です。
同棲してて、入籍前のタイミングで前のことを打ち上けたあたりも少し酷いです。

旦那様がなぜそういったか、はっきり私なら旦那様へ理由を聞きます。

また、そういう嘘はやめてくれ、あなたへの不信感を煽ることになり、私は悲しく思う。
そして大事なことは、あなたを嫌いにならないから、必ず早めにいいなさい。

入籍ギリのタイミングで前妻がいることを言われたときも、あなたのことを、決断が遅い、勇気がない、信用を勝ち取るために嘘をつける人だと、私も私の親も誤解してしまうから。
と言います。

また、大変失礼ですが、離婚理由は、旦那様の奥様の浮気だった、が本当なのか、他の人や旦那様の過去を知る人から確認されるべきだと思いますよ。

例えば元嫁に返済しているお金はないかとか。
子供がいるなら尚更です。

また、心構えの部分で元嫁のことが気になるのはわかりますが、3人の子供とあなたのことだけ考えた方がいいですよ。

旦那の過去に、あなた精神まで蝕まれてどうすんですか。
子供3人の母なら、夫は犬。
くらいで考えて子供とどうしたら笑って暮らせるか考えていった方がいいです。

元嫁の誕生日だって、あなたも元夫がいるわけだし、ありますよ。
そもそも旦那の誕生日なんて祝う暇ない、子供たちにいいもの食べさせたり、3人もいるなら年に3回も祝えるんだから笑

ちょっとキツイ言い方かもですが、子供がすでにいるなら、旦那様を恋人、守ってくれる人、というより、経済的に子供たちを支える人、今までの状況から少し口は保身に走りがちな人、だと思うことも大事かもしれません。

• エスカレード

エスカレード

浮気の事実が本当だったかは、共通の友人や知人がいないため 確認することができません(><)
    ただ、長期の海外出張中の浮気だったらしいので 真実味はありますね…
    自衛隊の配偶者は 浮気率が高いとよく聞きますし…

たしかにこっちゃん0408さんの言う通り、過去に対して病んでても仕方ないですよね(><)

仕事をしていない今、生活費を稼いできてくれるわけだし いまさら変えられない過去はほっといて 楽しく過ごせるよう 気持ちを切り替えたいと思います(><)

• 4月12日

うちは旦那がバツイチ子持ちです。子供は元嫁が引き取っていて月に一回子供と会ってます。その時に元嫁と旦那は会ってます。初めは嫌で仕方なかったですが、今は私や子供のことを大事にしてくれているので気にしないようにはしてます。

• エスカレード

エスカレード

そうですよね
    過去をどーのこうの思うより、今どうしてくれてるかを考えた方が 自分のためですよね(><)

• 4月12日
Kmama

元嫁との間に子供が居なくて良かったですね😊
子供が居たら同棲してる時に養育費の振り込みに気付いたりしたかもしれませんが
そうゆう事もないなら元嫁は他人だから何も気にする事はないのでは('_'?)
うちは主人がバツイチで子供が3人います。付き合い当初は養育費10万でした。私と結婚した時
一人成人して7万…一人成人して4万…私に子供が出来て3万…私に二人めが出来て、娘さんが高校二年生で今は二万…それプラス一番上の娘さんの母子寡婦の借金を元嫁が払わず保証人の主人に請求が来てそれも払っています。
結婚して4年どれだけ元嫁がわずらわしいか…
あなたは何も心配することないじゃないですか。
旦那さんは余計な事考えさせたくなかったんじゃないですか。
余計な事考えないで、今あなたが奥さんです。これからの幸せを考えながらマタニティライフ送ってください😊