※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

①ハンバーグにナツメグは入れていますか?レシピには入っているので、入れた方が美味しいと思います😊 ②生クリームや赤(白)ワインを使うレシピで余りが出る方、どうしていますか?

①ハンバーグにナツメグ入れてますか?
どのレシピも入ってるので。。
入れたほうが美味しい!とかあれば買おうと思います😊

②生クリームや赤(白)ワインを使うレシピがけっこうありますが、買うにしても余りが出たりします。
私のように余ってしまう、、って方はどうしてますか🥺?

コメント

ママリ

①入れてます!美味しいです!
②生クリームはホイップに、ワインは小さめのボトルを買いますが余ったら飲むか夫に飲ませます🍺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ナツメグ入れると美味しいのですね、次は買ってみます✨
    生クリームとワインもとっても参考になります✨

• 7月23日
はじめてのママリ

①ナツメグは肉の臭い消しです。入れると美味しいっていうよりは、入れたほうがお肉の匂いが気にならないっていう程度なので、入れても入れなくてもいいかなぁと私は思います😊

②ワインについては、料理用としてフタをして常温保存しておけばまた使えますよ◎
生クリームはジップロックとかで冷凍ですかね…私はなるべく買わないか、買ったら無理やり使い切っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ナツメグの効果など知らなかったので参考になります!✨
    ワイン、生クリームについてもとっても参考になりました🥺
    次回は試してみます!

• 7月23日
ゴルゴンゾーラ

①入れてないです!
臭み消しで入れると思うのですが、うちはいつも入れてません☺️

②ワインは小さな瓶で買ってます!
生クリームは余ったら、お菓子や料理に使って使い切るようにしてます!ホイップして冷凍とかもありかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事してます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
とても参考になります💕