※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
その他の疑問

メルカリで商品が届かないとキャンセル申請がきた場合、取引メッセージを確認し、事務局に相談して進めてください。

メルカリ出品者側で、発送し数日経過しました。
事務局入り、その後相手から、商品が届かないとキャンセル申請がきました。
取引メッセージは特になく、こちらもまだメッセージなどしてませんでした。
こうゆう場合どう進めていったら良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回追跡なしの普通郵便で発送した感じですか??

• たか

たか

普通郵便でした。安価なものなので仕方ないと思えばそれまでなんですが😞

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通郵便であれば郵便局で郵便事故調査依頼を出して調べてもってその結果が「紛失」ということであれば出品者責任になるのでキャンセル申請を受ける必要があるかと🥺
    キャンセル申請も24時間経つと自動的にキャンセルになってしまうので早めに確認したほうが良いと思います💦

• 7月23日
もにゅん

せめて発送から1週間は待ってもらいます。メルカリ便であれば追跡を見て、普通郵便であれば調査依頼をだし、それでも品物が届かなく見つからない状況であれば、取引キャンセルになるかと💦
たかだか数日程度でキャンセル申請してくるってことは、品物は受け取って金額は払いたくないような感じですね😇

• たか

たか

普通郵便で、発送から10日弱たってました。調査依頼とゆうのがあるんですね🤔
    それは相手側が郵便局に依頼する感じでしょうか?
    届かないんですが…とかのメッセージもなくキャンセル申請きたもので💦

• 7月23日
  • もにゅん

もにゅん

1週間以上となるとかなり遠方でなければ届いてる可能性が高いので、調査依頼出した方がよさげですね💦
    出品者側が出すものになります。ネットもしくは郵便局で出せます。
    とりあえずキャンセル申請は拒否して、相手に「調査依頼するので、結果がでるまでお待ちください」と伝えれば良いかと。

• 7月23日
  • たか

たか

普通郵便で発送して、10日以上たってました💧
    出品者側で出すものなんですね!
    相手への伝え方もありがとうございます🙇
    早速そうしてみたいと思います⚠️

• 7月23日