※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれなくなり困っています。食べ物に興味はあるが食べず、スプーンを取り遊んでいます。どうすれば食べてくれるでしょうか。

あと数日で7ヶ月になりますが、今月に入ってから離乳食をほとんど食べてくれなくなりました。離乳食開始〜1ヶ月目までは比較的嫌がらずパクパク食べてくれましたが開始1ヶ月目を過ぎたあたりから進まなくなりました。硬さを変えてみたりしてみたり、比較的甘めなかぼちゃやさつまいもをあげても進まず、進んでいたお粥ですら食べなくなりました。
全然進まないので卵黄のアレルギーチェックも進まないです。
食べ物に興味はすごい示しているのにいざ食べるとなると食べてくれなくて困ってます。
最近スプーンを取られるので持たせてあげますが、歯固めみたいにカミカミして遊んでます。
どーしたら食べてくれるようになるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的に食べなくなる時期もあるそうです。
スプーン持つのであれば、スプーンにご飯乗っけてママさんが一緒に口元に持って行ったりしても食べませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれない時期と思って気長に待ってみます😢
    口から外れてる時はスプーン振り回されてしまって乗せたの飛んじゃうんです😭

• 7月23日