※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
ココロ・悩み

ママ友に疲れた顔を指摘され、悩んでいます。過去に悪口を言われ、メンタルの病気も知られています。そのため会いたくないけど、会うと落ち込みます。どうしたらいいでしょうか。

相談です
お家のお隣にママ友がいるんですが、毎回会うたびに顔が疲れてるねと言われます。最初の一言目がそれです。最初は仲良くしていたのですが、めちゃくちゃ旦那の悪口言われたり、旦那の家族の悪口も言われたので付き合いをやめました。会ったときだけ話をするようにしました。私のメンタルの病気も知ってます。なのに毎回それを言われるので会わないようにしてますが、たまたま会ったりすると、そう言われてメンタルガタ落ちになります。どうしたらいいのか毎回それを悩みの種です。

コメント

ma

いやぁ、嫌な隣人に疲れてるんだわーって感じですよね😅

お互い子育て大変だよね~(お前の顔も疲れてるよの意味)とかで流すのが良いのかもです😣

  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    ほんとに。その一言で一気に疲れました(笑)

    • 7月22日
ぽぽ

そう?全然疲れてないから化粧かな?
それより〇〇さんこそなんかすごい疲れた顔してるー💦
お互い頑張ろうねー😀

と毎回同じセリフ言います

毎回疲れてるねって言われる人の気持ち考えろって思います。

  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    それくらい言える強さになりたい😭😭
    みんなから嫌われてんだろーなって思ってます(笑)

    • 7月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    女性社会で共感力が低いやつって大体友達いないですもんね。笑

    反撃しないと思って行ってきてるのがわかるからむかつきますよねー

    • 7月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    賃貸なこと祈ります🥹

    • 7月22日
  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    残念ながら一軒家(笑)

    • 7月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    え、つらっ🥹
    じゃあ攻撃せず、愛想笑いだけしておけばいいと思います💦
    なんか変に刺激しちゃっても嫌ですもんね

    • 7月22日
  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    なんなら、庭に出たらはち合う確立高い(笑)
    なんで、いても見えないようにしてます(笑)

    • 7月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    うわつらーい。
    なんか壁でも作りたいですね🥹

    • 7月22日
  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    壁お隣で作るとか言ってたんで待ちです(笑)お金はあるみたいなんで😂

    • 7月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    早めに作って欲しいですねー🥹

    • 7月22日
  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    ぜひお願いしますって感じです😮‍💨

    • 7月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ただ、そういうマウント取ってくる人ってお金持ち風装ってるだけかも…ってところが怖いですよね。笑

    • 7月22日
  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    たしかにお金無いとは言ってましたね!その割には整形したり、車買ったりしてます😳😳

    • 7月22日
ママリ🐣

たしかに!!
弱いものいじめ大好きそうですもん(笑)