※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で生理痛のような痛みがあり、息苦しくなったが胎動は正常。痛みの原因は不明ですか?

今日で妊娠9ヶ月になるのですが、生理痛の軽いバージョンのような痛みが15分おきぐらいに3回ありました。明後日妊婦健診予定なのですが出血等はありません。ただ、今日お昼頃に息苦しくなって寝て治ったのですが、胎動はしっかりしてます!この痛みってなんなんですかね??(´;ω;`)

コメント

ゆき

前駆陣痛とかですかね😊⁉️

• ちーちゃん

ちーちゃん

この時期なっても大丈夫なんですかねー??(´;ω;`)

• 4月12日
  • ゆき

ゆき

横になって落ち着くのであれば無理せず、検診日までゆっくり過ごしたらいいと思います😊
    前駆陣痛なりやすいなりにくいもあるみたいですし‼︎

• 4月12日
♡

前駆陣痛とかですかね??
切迫の予兆の可能性もなくはないので
聞いてみるといいです!
出血ないなら検診の日まで
そのままでへいきですよー!

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり前駆陣痛ですかね??(´;ω;`)ありがとうございます😂

• 4月12日
@小さい恐竜のママ

前駆陣痛かと!
私30週からありましたよ😊
長時間一定の間隔で続くようじゃなければとりあえず様子見で大丈夫だと!

はるな

生理痛ってことは下っ腹らへんですよね??
もしかしたら、子宮が大きくなってきてるからかもしれないです(*^^*)

私もきゅーってなったりしてたので看護士さんに聞いてみたら子宮が大きくなる痛みだよーと言われました( ;´・ω・`)