※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で入院し、子宮頸管の状態が変化しています。退院が難しく、気持ちが落ち込んでいます。退院の見通しは立たず、辛い状況に苦しんでいます。

いつ退院できるんでしょうか?
気持ちがめげてきてます😢

30wで子宮頸管18mm張り出血ありで入院しました。点滴開始。

31wで子宮頸管18mm子宮口2cm。点滴継続。

32wで子宮頸管24.4mm子宮口閉じる。点滴量減らす。

順調に点滴量減ってたのに、NSTで80超える張りが30分間に3回とかあって、なかなか内服にならず。

今朝点滴やめて内服に切り替えましょーってなって10時に点滴止めて内服。午後にNSTしたら、100-125の張りが30分間に3-4回。すぐ内診したら、子宮頸管12-15mm子宮口2cm。点滴再開&点滴量増やす。

....とこんな感じの経過できてます。
週に1回ぐらい点滴へらしましょーとか退院も視野にいれましょーってなるのに、すぐ張ってしまって、なかなか退院になりません。それどころか今日は点滴の薬の量が増えたので退院遠のきました😢

こんな感じの状態だと今週末退院とかは無いですかね?
36wまでかかりますかね......

ちょっと愚痴というか悲劇のヒロインにどっぷり浸かって話すなら....

息子に会いたいし、お風呂入りたいし、点滴刺し替えも刺し跡の痣やしこりが痛いし....結構気持ちめげてます😭
1人目妊活から流産やら死産やら不妊治療やら不育治療もどきやら...1人目も切迫やらつわりやら難産やらで苦しみ、2人目妊活中も初期流産。2人目の今もずっと切迫。2人目は疾患が見つかっています。私は子どもを望むなって神様に言われてる気がします🫠きらきらマタニティライフってどこにあるの?🫠

もっと辛い状況の方がいることは重々承知です。
でも、なんだかここ数年ツイてない気がして。
気持ちを上げる方法も知りたいです。
病院のご飯はおいしいです😂

コメント

かの(23)

毎日お疲れ様です。
正直にいうと、36w入るまで点滴抜くのは難しいと思いました😓

私も上二人切迫で入院しています。

長男
32wで18mm子宮口1センチ開いており入院。
ハリが落ち着いたため点滴を下げていると張り返しが陣痛に繋がり34w3dで出産

長女
32wで15mm 子宮口閉じている状態で入院。
ハリが落ち着いたため34wで内服チャレンジ。内服できるくらいまで点滴落としてチャレンジしましたが陣痛がきてすぐ点滴を戻しました。
その後は、内服にしたら絶対生まれてしまうと思ったため36wまで点滴を続ける選択をしました💦
案の定抜いてすぐ陣痛きて21時間後には生まれてました👶

私の経験を踏まえて、初めてのママリさんの状況と重ねると、今陣痛につながっていないのがすごいなと思います‼️
入院してると病む気持ちもすごくわかります...

面会はできていますか?
個人病院での経験ですが、コロナ禍で面会禁止の中、私が病みすぎて助産師さんに相談したところ先生につなげてくださり面会を小一時間オッケーしてくださったことがありました。
相談してみるのも一つの手です^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはり、36wまで長引きますかね...🫠

上のお子さんの時に切迫入院してたんですね。張り返し...恐るべし😢💦お薬抜けるとそんなにすぐ生まれちゃうんですね...なんかうちの産院の医者がゆっくり慎重に薬減らす理由が分かりました.....やはり、100とか125のまめな張りってやばいんですね🫠

面会は、コロナ禍対応はもうやめてて、もともと18歳以下と2人以上の面会がダメな所で😢子どもにだけ会えないんですよね...パパは洗濯物預かりにたまに来てくれてるんですけど、肝心の子どもに会えなくて😢毎日テレビ通話して堪えてます....子どもや家族に会えないの辛いですよね😢

やんわり相談してみようかな...アリですかね??

• 7月22日
ありり

張りがおさまらない限りは点滴ぬくのも難しそうですね😢
強い張りが数回で子宮口も開いているのであれば、早産にならないように点滴で張り抑えて週数稼ぐしかないからです😢張りが落ち着いてくれたらいんですけどね😢

わたしも不妊治療からの妊娠で、1人目も2ヶ月点滴入院、2人目はつわり、切迫入院、自宅安静、切迫再入院で3ヶ月安静生活。ほんとにキラキラマタニティライフとは?点滴生活で色々制限あって、笑顔もなくなりますよね😢息子に会いたいのわかります‼︎Wi-Fiもないからビデオ電話できないし、大部屋だし、って気持ちも下がります😭わたしは間食のお菓子で気分あげてます😭息子に会いたすぎて生まれてからの写真や動画を見てます🥲💕

ちなみにNICUのある病院ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはり厳しいですよね...落ち着いてくれたらいいんですけど、なんかやたら張ることがあるんですよ🫠💦

うちの産院Wi-Fiあるんです!そして大部屋でも常識の範囲内なら音出しOKなので夕飯のときテレビ通話を子どもとしてます♡ただ、産院のフリーWi-Fiの回線悪くて音や映像がしょっちゅう途切れて困ってます🫠

お菓子いいですね♡
    体重が心配であんまり食べないようにしてるんですけど、たまにならいいですよね🤤笑

健診で通ってる近所の個人病院なのでNICUは無いです💦

• 7月22日
  • ありり

ありり

個人病院や産婦人科はWi-Fiあり、食事美味しい、個室のみのところとかありますよね🥹
    1人目のときはNICUなしの産婦人科だったため、シャワー制限ありの点滴生活でした。ご飯美味しい、Wi-Fiあり、個室、テレビ冷蔵庫付き、部屋にシャワートイレあり、メリットデメリットつきものでしたけど😭
    2人目はNICUありの総合病院だからか、シャワー制限なくてビックリしました‼︎胎児の大きさや経過良ければ基本、34週には点滴オフする感じでした。NICU完備ってだけで自由だ🥹って思いました😂子宮口開いてるから安静生活に変わりはないんですけどね😂

看護師さんもお菓子しか楽しみないもんね‼︎うん。制限ないなら食べてからストレス発散してね😊と言ってくれたので遠慮なく食べてました😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUがある病院は家から少し遠くて💦たまたま家から車で5分ぐらいの所に産院があったので、近さで選んでしまいました😂笑

NICUがあると、シャワーも自由なんですね🗽✨確かに万が一があっても新生児を助ける設備があるから安心ですもんね...最強ですね、NICUのある病院🤤

うちも食事気にしなくて大丈夫よ〜と言われますが、私の顔周りに明らかに肉が付いてきてて、お菓子に手が出ません😂まあもともと辛党なので、甘いものより辛いラーメンが食べたいタイプなんですけどね😂

今日院長診察があって、点滴抜いた不安からだったり、歩いてないから足腰弱まったりして、張りやすくなる人いるから点滴してる今の内にたくさん歩きなー!って言われました。来週には退院できるよきっとって言われて院内歩いてるんですけど、あんまり期待し過ぎないようにしよう....って気持ちを鎮めてます😂笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。

私も2人目は27週から切迫で2ヵ月半入院
逆子のため、そのまま帝王切開で出産でした。

点滴も辛いし
シャワー制限も辛いけど
1番辛いのが上の子に会えない事
ですよね。

知らない間に成長してるし
忘れられたらどうしよう…
とか泣きまくりでした。

私の場合は、ですが…
まず37週まで退院はできないと思った方が楽でした。
いつ退院…?と思うよりあと何週で退院できる!って思った方が気が楽でした。

あと、できれば
周りの入院患者さんに話しかけてみてください。
診察の時とかシーツ交換の時
同じく入院されてた方達と並んで待ってたんですけど
お腹の大きい人は
双子で管理入院の人以外は
ほとんど切迫で同じく長期入院の方達でした。
気の合う人と話していると
みんな同じように悩んでて
同じ悩みの人に話すとお互い楽になりましたよ!
あと、くだらない話ができる相手ができると
少し入院生活が楽しくなりました。

本当に大変だと思いますが
どうか無事に出産できますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

2ヶ月半入院ですか!!!
    それは本当に大変でしたね😢
    帝王切開も産後が辛いと聞きます...本当に凄いです。

そうなんです、上の子に会いたくて会いたくて🫨私もあと何日で37w(退院)と考えるようにします🥹

大部屋ではあるんですが、先日切迫の方みんな退院してしまって...😢私だけなんです😢個室空き待ちの計画分娩の方は入院してきますが、皆さん入院翌日に出産を控えてるからかカーテン閉じたままです。悲しい🫠笑

こうやって共感してもらえるだけで気持ちが落ち着きます...ありがとうございます😭✨
    ママリさんもお体大切にしてください🍀

• 7月23日