※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語を学ぶ方法について家庭でできる学習法について相談したいです。

来年末~再来年に旦那の仕事で家族で海外で生活することが決まりました。
私も子供たちも英語が全然できないのですが…
今からどうやったら少しでも英語が習得できますでしょうか…。習得なんておこがましい…少し慣れる程度でも良いのですか…。
できたら家での学習でどうにかしたいです。

コメント

まる子

デュオリンゴというアプリがおすすめです。簡単だし、リスニングも鍛えられると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    早速取ってみよう!と、見てみたら既にとってありました💦笑
    とって、全く開いていなかったのでこれからこのアプリで学習してみようと思います☺
    オススメを教えていただきありがとうございます😍

• 7月22日
  • まる子

まる子

未来予知ですねー
    過去の自分が助けてくれましたね笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰 

海外転勤族です🙋‍♀️
お子さんはどのくらいの年齢かわからないですが、好きなアニメをサブスク系かYouTube等で流し見するだけでも英語への抵抗を減らせると思います💡
Khan Academy Kidsという無料のアプリもオススメです。無料とは思えないほどゲームや絵本の読み聞かせなど充実してます。子供は気に入ってよく遊んでます。
特に子供は英語を習得することより、英語嫌いにしないことが一番大切なので、嫌いになるくらいなら何もしないほうがいいくらいで、無理に勉強させず、何気なく英語が隣にあるみたいな状態が理想的です。
お母さんはデュオリンゴしながらpodcastがオススメです。好きなトピックのものを移動中や家事をしながら聞いてみて耳を英語に慣らすのがいいと思います。インスタを使われていたら駐妻英語で検索すると日常で使う表現を色々知ることができますよ💡