※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ジャケット&ワンピースが喪服として適しているか悩んでいます。店員のアドバイスに不安があります。教えてください。

フォーマル詳しい方🙇‍♀️💦

画像のジャケット&ワンピースは喪服としてOKでしょうか?

ホワイト系のジャケットと3点セットで購入する時、店員さんが黒の方はお葬式でも着られるとおっしゃっていたのですが、私にはジャケットが少し光沢というか光って見えます…。
店員さんの言葉を信じていいものか悩んでいます💦

教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃるように少し光沢と黒みが気になりますね🤔
あと、ジャケットの下に写っている黒い洋服がワンピースでしょうか?
ジャケットとワンピースの生地感や黒みが違うように見えるのですが、セットアップでしょうか。

お葬式で着られるならセットアップやアンサンブルでないと、おかしいかなと思います。
セットアップならフォーマルではなく黒や紺のスーツだとしても、最悪お知り合い程度の間柄でお通夜なら良しかなと思いました。
あくまでも、喪服としてではなく間に合わせといった感じに見えるかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

フォーマル詳しくないけど、上下の素材感も違うし、キラキラしてるし、喪服っていうより、喪服ないからこれで間に合わせました!って感じがします!!

はじめてのママリ🔰

フォーマル詳しくはないのですが…
光沢あるように見えますね😥
お葬式で着たら少し浮いてしまいそうです。
近しい間柄のお葬式であれば、もう少しまともな喪服無かったのかなと思ってしまいます…

あんこ

このジャケットはあまり喪服感は無いかなと思います…💦

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました🙇‍♀️
危うく親族に恥をかかすとこでした💦
ご意見伺えて良かったです!!