※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
その他の疑問

バリウムを飲んだ後のうんちについて、白いうんちが直ぐに出るのが良いのか、それとも2、3日待った方がいいのか迷っています。どうすればいいでしょうか?

健康診断でバリウムを
飲んだことある方にお聞きしたいです

今日 健康診断でバリウムを飲みました
検査後直ぐに下剤?飲んで○○時間後になっても
白いうんち?が出なかったら追加で飲んでくださいと
トータルで4錠の薬をもらい1回目飲んだあと
普通のうんちが出て、それ以降うんちが出てません
なので旦那に相談したら飲んだら良いんじゃない?
と言っていたので追加で飲んだのですが出ず
バリウムを飲んだ後のうんちがどの様な物なのか
わからずに居ます😅

白いうんちが直ぐに出るのが良いんですか?
それとも2、3日待ったらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バリウムは出し切らないと体の中に溜まって腸に穴が空いたりしてしまうので、早めに出したほうがいいです🥺
たくさん水分を摂って下剤を飲んで早めに出すに限ります🥺
2日以上出ない場合は受診された方がいいかと思います🥲

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    あした電話してみます🥲

    • 7月21日
あーか

その日のうちに白い便が出ます!
白い便が出てしまった後は通常の便に戻ります!
また下剤を飲んだ方がいいと思います!
2、3日待ったらダメだと思います💦

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    下剤って市販でも売ってますかね?🥲

    • 7月21日
  • あーか

    あーか


    あるんじゃないでしょうか?
    もらった下剤は残ってないんですか?
    とにかく水を飲むようにしてくださいね。

    • 7月21日
ままり

白いの早く出さないと石灰化しちゃいますよ…

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    出そうな感覚があって
    いざトイレに行くと出ないって感じです💦

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    固まってきてるんですかね…。最悪病院で摘便とかで出されることもあるかと思います💦

    • 7月21日