※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が減少していて心配。他の方の体重と比べて小さい気がする。みなさんはどうでしたか?

今日で35w2dで、検診を受けに行ったところ、赤ちゃんの体重が2007gで前回(1週間前)より20g減っていました。看護師さんに聞いたところ、先生によって出す結果が違うから誤差はあるよって言われました。
でも、周りの方々の体重とか見てみるとやはり小さいかなと思うんですけど、、、(°_°)
みなさんどうでしたか??

コメント

R♡

わたしはもう少し小さかったですよ( ¨̮ )
1700gとかだった気がします。
でもご飯食べてすぐ横になるといいって聞いてそうしてたら大きくなってました💗
いまは2828gで普通くらいの大きさです💗

  • やま

    やま

    本当ですか?食べてすぐ横になることにします笑☺️
    R♡さん、もーすぐ赤ちゃんに会えますね👶💗

    • 4月12日
ママ

エコーは誤差すごいです!私は産まれる数日前の検診で3000gくらいと言われていたのですが、実際は2500ちょいでした。気にしなくて大丈夫だと思いますよ♥

  • やま

    やま

    500グラムも!?
    そうですね( ; ; )確実ではないので、気にしないで我が子を信じたいと思います😊😊😊

    • 4月12日
SFC

35wだと
下限1790グラム上限2876グラムが正常範囲ですね。
2000だと真ん中より少し下くらいじゃないでしょうか?
手動でマウスドラッグした円とかから自動計算してるだけですし誤差はあると思いますが、一週間の間にそんなに育たなかった。とは言えるかも知れないですね。

  • やま

    やま

    グラフでも毎回下の方なんですよね😞
    昨日診てもらった先生は少しいい加減って看護師さん言ってたとので、、、。
    そうですね( ; ; )1週間でそんなに育たないものなのですかね😞😞😞

    • 4月12日
ズボラママ

私も、34wから一週間は増えたり減ったりで、先生に聞いたら同じ事言われました!
見える角度、先生によって誤差が出る。100g〜1000g誤差が出ることもあると😓

37wで2500gないかも知れないと言われ、どうしようと思ってました…37w5dで出産しましたが2914gで産まれて来ましたよ(笑)
誤差があるにも程があるでしょ!?

心配しなくても、赤ちゃんはちゃんと大きくなっていると思います!

出産楽しみですね♥

  • やま

    やま

    実際出てきたらってどうなるかわからないですもんね!
    お腹の中でジタバタすごく動いてるので、少し心配ですが、元気で大きくなってる事を信じます😊😊😊

    • 4月12日
deleted user

35集4日で2200gでした。
標準範囲内で小さめでしたが、その後ぐんぐん育ち2789gで産まれました。標準範囲内なので、気にする地井ささではないと思いますよ😄

  • やま

    やま

    そうですね!まだ産まれるまでまだ時間があるので、この後たくさん育ってくれる事を願います!!

    • 4月12日
みゆ

娘は36週で2100gだったので、35週だと多分同じくらいだったと思います◡̈♥︎
でも娘の場合お腹の中で育たなくなってしまい、39週2300gで出産しました!
でも小さいのにめちゃくちゃ元気で、新生児室にいても私の部屋まで泣き声聞こえてくるぐらいでした(笑)
小さめでも元気で生まれれば全く問題ないですよ🤗
ちなみにエコーとの誤差は20gくらいで、うちの先生はどんだけ正確!?ってビックリしました(笑)

  • やま

    やま

    昨日検診ではかったら、2570gあってすごくびっくりしました。
    前回の先生とはまた違う先生で、やはり先生によってちがうんですね笑

    エコーの誤差少ないのすごいですね!😳
    私はいつ産まれてもおかしくないと昨日言われて、心の準備を今少しずつしてます😌どきどき

    • 4月18日