※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月、夜間授乳が多いです。同じような子供の経験が知りたいです。

生後10ヶ月、夜間授乳が多い時6回です。
6時半から寝ていて起床は6時。とは言っても5時には起きています。
こんなに夜間授乳多い人いませんよね💦
同じような子いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

キツいですねー😭完母ですか?私は夜間授乳っていうか、ぐすって起きてしまうから乳を咥えさせてって感覚でした😭💦添い乳ではないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母です🥺添い乳したことありません😮
    まさに起きたら咥えさせる、それです🥺
    授乳寝落ちで寝かし付けなのでそれが原因ですかね💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も添い乳ではなかったですが、結局体起こして泣いたら咥えさせてだったから添い乳と変わらなかったのかもですね😭もしかしたら口寂しくなって起きちゃってるのかもですね💦思い切って夜間断乳してもいいかもですね🙄

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!!寝てあげるか起こしてあげるかの違いで添い乳と変わらないですね😮
    それで子どもは頻繁に起きるのかもしれません😮

夜間断乳ができて慣れてくると子どももそれが当たり前になりますもんね!
    少し考えてみます🎵

• 7月21日
ままり

うちも4、5ヶ月くらいが睡眠退行のピークで1時間おきに7回とか起きてましたよ💦今は落ち着いて平均3回くらい起きてます。
上の子の日記見返すと上の子はもっと長い間1時間起きだったらしいです😂2人とも完母です!

ぴよる🔰

きついですね。。
うちも、生後3ヶ月くらいまでは、起こさないとおきなかったのに、それから8ヶ月までそんな感じでしんどかったです。

完母だったので、もう耐えきれず、
乳出して寝てました😆
勝手にめくってきます😅
同じくまさに起きたら咥えさせて寝てもらうの繰り返しでした。

うちは、寝返りが多く寝相も悪いので、マットレス2つ繋げて寝るスペースを広くしたら、朝まで起きなくなりました。

もしなしたら、おっぱいで寝てくれ流タイプかもですが、違う理由で起きてるかもなので、色々ためしてみるのもありかもですね!

ちなみにうちは遅くて😭
21時就寝7時起きです。。

• ぴよる🔰

ぴよる🔰

誤字がおおくてすみません。
    おっぱいで寝てくれるタイプの赤ちゃんって書いたつもりです。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

きついですね😫💦

ギリギリまで起こしててもダメそうですか?
我が家昼寝16時終わりから就寝の20時30分まで寝かせてないです👏

はじめてのママリン

うちも完母で、夜間は2〜3回です!
実家で広いところで寝かせたら、初めて朝まで起きなかったので、マットレスとか広くしてあげると起きにくいのかなー。って思いました💦