※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

レンジの汚れが取れない方へのアドバイス:重曹を使う方法も試しましたが、効果がなかった我が家。吹きこぼれたお米で奇跡の掃除成功!旦那も感動。

レンジの中の汚れが取れないな〜って方いませんか?

よく重曹をレンチンすると〜と見ますが何度やってもそこまできれいにならなかった我が家のレンジ。

離乳食開始の準備をしていて、お椀にお米とお水を入れて10チンしたんですよ。。。そしたら吹きこぼれてて🤣(器の大きさ何も考えず、、、)

旦那が拭き取ってくれてたんですが
「え!これすごい!!今までで一番だわ」と。

吹きこぼれた汁でレンジの底の黒くなった部分が綺麗に、、、🤣掃除マニアの旦那も絶賛😅

お米パワーおそるべし!でした🥹

コメント

みみみ

えーーーーー!
それはとても良いことを聞きました✨

  • ままり

    ままり

    良いのか悪いのか、、
    旦那は今までにない感動している声でした笑🤣

    • 7月21日
  • みみみ

    みみみ

    臨月の時、お腹張りながらめっちゃゴシゴシしました😂
    重曹なんてびくともしないですよね!
    大掃除のとき試してみます✨

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

初耳です!すぐ試してみます😍

  • ままり

    ままり

    ですよね!
    私もやっちまったーーごめんーー!って感じだったんですが喜んでたので良しとします🥹

    • 7月21日