※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安ですか?他の方は2週間でどのくらい増えるか注意されるかについて教えてください

明日の妊婦健診で怒られると思いますか?🤔💦

身長163cm 妊娠前57kgで、
つわり中に体重が落ち53kgになりました。
(現在30wで妊娠前の体重に戻りました)
26wの妊婦健診では3週間で53.5kg→56.7kgになり、一気に増えたことで体重注意されました💦
28wの妊婦健診では56.4kgで特に注意されませんでした。
問題は今回の妊婦健診なんですが、体重計乗ったら57.7kgに増えてて怒られるじゃないかとビクビクしてます🥹

みなさんの産院では2週間でどのくらい増えると注意されますか?

コメント

kaa

今って割と体重管理に関しては寛大になっているので、怒られはしませんが増え方が急なので注意くらいはあるかもしれません🤔
2人目の時は割と1.5kg一気に増えたりすることもありましたが特に何も言われませんでした!
強いて言うなら、ご飯美味しいですか?ぐらいですかね(笑)

みょん

わたしも20w▶︎24wで2.2kg増えて注意されました...。24w▶︎26wで0.5kg増に抑えて特に何も言われず、目安は1ヶ月1kgと以前言われたので単純計算で2w毎の検診では0.5kgくらいかなと考えてます😭

検診終わって気が抜けて食べちゃったので28wまで気をつけなきゃと思っていたところです😣

miiii

つわりで体重減ってから現在までに6キロ増えていますが、一度だけ「ちょっと増えたね」と言われただけです🙂

1人目の時も出産までに13キロ以上増えましたが、一度も体重について言われた事ないです😂


胎児が順調に成長する事の方が大事なので、尿検査や血液検査に異常がないならあまり気にしなくていいかと思います😌

1人目は大きめで生まれましたが、その分安心することも多かったです😌

はじめてのママリ🔰

2週間だと0.5増えると、かなり厳しく言われます。BMI20です。ほぼ毎回何かしら指摘あります。1ヶ月で+1kgだと安全な出産出来ないと言われました。総合病院です。