※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイクについての質問です。最近のメイクやコンプレックス、お気に入りコスメ、欲しいコスメについて教えてください。

メイク、コスメが好きな方!🥹💄

①最近したい、よくしているメイク
②コンプレックス改善ポイント
③お気に入りコスメ(ジャンル、ブランド問いません)
④欲しい、気になっているコスメ

が知りたいです!

わたし自身メイクが好きなのですが(強くなった気になれるから)、まわりにそういう話ができる相手がいないのでこちらに投稿させていただきました( ; ; )

お時間ある方よかったら①〜④まで気軽に回答していただけると嬉しいです!参考にしたいです!

ちなみにわたしは

最近は上瞼にアイシャドウを塗らずにまつ毛をバチバチにあげて束感を作っています!リップはスフレっぽいマットティントでポテっとなるように仕上げています❣️
田中れいなさんや昔の藤本美貴さんのようなつりあがった眉でナチュラルy2kっぽい感じしてみたいなと思っています❣️

中顔面が長めなので涙袋はめちゃくちゃ時間かけてメイクしています!グレージュっぽい色のペンシルで涙袋の線をかき、下瞼にアイシャドウベース、うっっっすいピンクのシャドウ、フェイスパウダーの順に塗っています!前はコンシーラーを塗っていましたが時間が経つとパキパキに割れたのでやめました。💦

・V3のファンデーション(何回か他のものに変えて見ましたが圧倒的にV3はよれないし、マスクにも付きにくいのでもう何年も使っています!)

・アイムミミのスティックアイシャドウ(上に塗っても下に塗ってもキラキラで発色良くてかわいいです!)

・ロムアンドの眉マスカラ(塗り心地軽いのによく染まってくれて本当にこれ一択です!)

トムフォードのアイシャドウ、エレガンスのまつげ下地、フジコの紫チークが気になっています!

長くなってすみません💦よろしくおねがいします!

コメント

ハジメテノママリ

わたしもメイクコスメ大大大好きです😍デパコス大好き!
強くなった気になれる、ちょっとわかります😂
私は常に可愛くなりたいので毎日気合いのバッチリメイクです!

①涙袋を絶賛研究中です🫡
セザンヌのふたえライナー?をひいてぼかしてウォンジョンヨの涙袋のシャドウ塗ってます。

②30代突入して絶賛お肌の曲がり角なので
夕方までくすまないメイクを目指してるのと、
ツヤツヤに見せたいのでハイライト大好きでこちらも研究しまくりです!
一番お気に入りハイライトはスックのリキッドハイライトです🩷

③最近お気に入りはウォンジョンヨ全般(ウォンジョンヨコスメは失敗がないし簡単可愛くなれます!)
あとRMKの春頃発売のリップもカラーも付け心地もめちゃくちゃいいです!

④ずっと気になってるのはsnidelのアイパレです😍
あと一度でいいからパーソナルカラー診断してもらいたいなーって思ってます…🥺

ST

①元々はサラサラのパウダーで全顔マットにしていたんですが(テカるから)、そもそも私はニキビ跡のクレーターとかがあって、ツヤ肌のままの方が圧倒的に肌が綺麗に見えるので、頬などはパウダーを使わないことにしているのと、
私も涙袋研究中です🔍
やってます感が出ない自然な涙袋を描きたいなと!

②先にも書いたように肌ですね!肌がそんなに綺麗な方じゃないので、肌が綺麗に見えるように艶仕上げにしてます!
あとはヨレやすい肌質でもあるので厚塗りしないようにしています!

③ジョンセンムルのスキンヌーダークッションと、
LAKAのボンディンググロウリップスティックの202番、
アディクションの単色アイシャドウのcry babyと、マリアージュ
NARSのリフ粉
この5つは本当にお気に入りです✨

④本当はコスメデコルテのパウダー使いたいんですが(粉質的に好みっぽいので)香りついているのが嫌なので買わずにいます🙄
あとはセルヴォークのリップスティック、NARSのクッションファンデーション、
フジコのニュアンスラップティントの恋の花束ピンクが気になってますー!

あといつかパーソナルカラー診断受けてみたいなって思ってます🥹🩷

ゴルゴンゾーラ

コスメ大好きです!💄

①夏でもツヤ肌!✨
資生堂のファンデとNARSのリフ粉でツヤ肌作ってます!

②一重なのですが、マツパして目元に存在感が出るようにしてます☺️
頬の赤みが強いのも嫌で、グリーンのコントロールカラーをよく使います。

③コスメならエリクシールのデーケアレボリューション、NARSのリフ粉、コスデコのパウダー、資生堂のファンデ、ディオールのコンシーラーとマキシマイザー026番、資生堂サンケアのUVリップカラースプラッシュ、セザンヌの超細芯アイブロウ。
スキンケアはエベラのクレンジング、dプログラムの化粧水と乳液です!
最近はビーアイドルのコスメも好きです♡

④ヒロインメイクのまつげ美容液、セザンヌのハイライト、ディオール のファンデ。

トムフォードのアイシャドウすごくいいですよ✨
いつの間にやら2000円も値上げしちゃって悲しい😭