※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

出産経験で帝王切開に悩んでいます。友達の出産に羨ましさを感じ、2人目を考える夫との考え方に悩んでいます。

生後7ヶ月女の子の母です。

予定日3日前に自宅で破水して、約33時間の陣痛に耐えた後結局感染を起こしてしまい赤ちゃんの心拍が落ちてきたため緊急帝王切開にて出産しました。

無事に産まれてきて良かったと思う気持ちでいっぱいなのですが、やっぱり下から産みたかったなぁという気持ちが強くて。
周りの友だちが下から産んでるのを見ると羨ましく思って、どうしても帝王切開で産んだことをマイナスにしか捉えられません。

傷を見るたびに落ち込むし今でも外の傷も中の傷も痛む時があって…

もし促進剤をすぐ打ってくれていたらとか、自宅で破水しなかったらとか考えてもどうしようもないことばっかり。

2人目を考えたとしても絶対に帝王切開になる事を考えると本当に嫌です。ただでさえ私は1人でいいと思ってるのに、夫はもう1人欲しいみたいです。どうやって前向きに考えたらいいんだろう…

またあの痛い思いするの嫌だなーーーーーー

コメント

逆に私の周りは帝王切開で産んだ友達が多いです!🙆🏻‍♀️💕

私自身、逆子で帝王切開でしたが予定日決まるから陣痛に怯えなくてラッキー✌️、医療保険降りるからラッキー✌️くらいの軽い気持ちでした😂

ただ、あの痛さは「もう2度と嫌だ」と思った事は鮮明に覚えているのでお気持ちはわかります🥲

今はまだ7ヶ月なので2人目考えられなくても、もう少し大きくなると欲しくなるかもしれないし、やっぱりいいや…ってなるかもしれないし✨😂今はまだ考えなくていいと思います☺️
赤ちゃん産むのはぴっぴさんなのでぴっぴさんの気持ち第一でいいと思いますよ☺️💓

🔰

産むのはお母さん、
メインで育てるのもお母さん
二人目ほしいとお父さんがいっていても
まず痛い思いするのは誰?
ですよね。。
一人でいいとおもっているのであればその一人で思っていることを理由添えで伝えればOKだと思います!!

帝王切開凄いですよ 
わたしは経験ありませんが
怖いです…あかちゃんのためとは言えど、
全身もしくは部分麻酔 意識有り無しどちらかでの出産
怖いです…
切った傷は痛いし。。
あかちゃんのために頑張ったお母さん素晴らしいと思います!
自分の母も帝王切開です。
傷は残ってるし、
冬になると傷は痛むしって言ってます。
自分も母となったいま、
尊敬してます。昔は全然わかりませんでしたが…

はじめてのママリ

私も帝王切開で出産しました。
子宮筋腫をとったことがあるので、自然分娩はそもそも選択肢になく、帝王切開一択でした。

私自身、帝王切開の際に血圧下がり、術後は高血圧になりSpO2も下がり酸素マスクをして、肺塞栓症の疑いで術後も検査の連続。精神的にとても辛く、また産後の体の回復も時間がかかりました。
もし2人目を授かったら、1人目をかかえ、また同じような事になるかもと不安はありますし、今は全く2人目を考える余裕はありません。それは落ち着いてからで良いかなと思います。

自分以外の人のために体にメスを入れるのは、臓器移植のドナーになった時と、帝王切開の時だけです。とてもすごいことだと思いますよ☺️

Elly🔰

上の子はバルーンからの促進からの下からでしたが、
下の子は、胎動が少なくなり、心拍が落ちて、緊急帝王切開、色々問題があったので数ヶ月NICUで入院でした☺️

当時は私が上の子を抱っこしたり走りまくったり無理してたからなのかな?と後悔してました。

まだお子さんも小さいですし、そんな2人目なんて考えられないのは当たり前です、帝王切開はもう経験したくないのも分かります。
痛い思いするのはママですから、もう少し落ち着いてからでもいいと思います😄