※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠線が残る方は多くいます。自身は予防をしていなかったが、娘を育てた証として誇りに思っている。世間では予防される方が多いが、気にする必要はない。

妊娠した際に、妊娠線が出てきてしまい出産後も残っている方ってどれくらいいるのでしょうか??

ここ最近のママさんは、妊娠線予防をしっかり行なっている方が多いイメージです。わたしは、全く予防をしてこなかったので、娘を産んで3年経った今、妊娠線がクッキリと残っていて少し気になっています。

旦那は、そんなことは気にしないという人だったので、尚更予防をしなかった理由でもあります💦ですし、もう誰に見せるものでもないので😅
わたしの中でも、妊娠線は娘を10ヶ月間お腹で育てた証として誇りに思っていた部分はあります☺️

ただやっぱり、世間のママさんは妊娠線をしっかり予防されている方が多いイメージなので、例えば温泉に行く際に少し気になるなぁと思っています。
なので、出産されてから妊娠線が残ってしまっている方はどれくらいいるのか知りたくなりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

消えるもんなんですか?!😳
ずーっと残ってます😙

あー

助産師さんには、正中線でしたっけ?以外は消えないと言われました!妊娠線は肉離れなので🫤

6mama

長男の時に出来た妊娠線まだ残ってます🤣
薄くはなってますが😆

ままり

産後半年ですが残ってます

ma

妊娠線めちゃくちゃ残ってますよ!
長男妊娠時にこれでもか!ってくらいケアしてましたが体質もあるそうで余裕でへそよりかなり上まで妊娠線できました!
臨月時は赤紫になって本当にスイカって感じでお腹を見ては泣いてました😂笑
今ではいい思い出です🤣
妊娠線は消えないと聞きました👂🏻"
赤みはなくなり白くなりましたが、線の部分はテカテカ?してます😇

春

5年以上経ちましたが残ってますよー!消えないです!
デブの旦那も肉割れで妊娠線ありますよーww

はじめてのママリ🔰

小さいのしかないですが
あります😣

はじめてのママリ🔰

やっててもできたし残ってますw

みっちゃんママ


沢山のコメントありがとうございます😊✨

こんなにも妊娠線が残っていらっしゃるママさんがいるとは思いませんでした!少し自分に自信がつきました👍

妊娠線予防クリームみたいなのがあって、それを塗っていれば予防出来るようなので、ママさん達は皆それを使って予防しているんだと思ってました😅

コメントありがとうございました👍